News

2016年3月21日(月)

今からでも間に合う『グリムノーツ』。白雪姫やグレーテルなど限定イベントのシナリオまとめ

文:そみん

 白雪姫やいばら姫、マッチ売りの少女など、童話のキャラクターたちが活躍する期間限定のキャラクターイベントは、『グリムノーツ』の大きな魅力の1つです。

『グリムノーツ』

 ゲーム中では期間限定イベント終了後の読み返し機能がないため、最近『グリムノーツ』を遊び始めた人の中には、すでに終了しているお気に入りのキャラクターのイベントを読んでみたいと思っている人も多いのでは?

『グリムノーツ』

 そんな皆さんのために、これまで公開されたキャラクターイベントの全セリフをシナリオ集の形でお届けします。なかなか設定が深いゲームでもあるので、シナリオ考察などをしたい人にもお役立ていただければと思います!

“プリンスキッス・エフェクト”シナリオ集

『グリムノーツ』

 “プリンスキッス・エフェクト”は1月31日から2月15日まで開催されたキャラクターイベントで、白雪姫、毒林檎の王妃、美女ラ・ベル、野獣ラ・ベットが登場して、冒険をサポートしてくれました。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』

◆ストーリー

 『白雪姫』『美女と野獣』の2つの物語をモチーフにした想区に現れた主人公たち。

 本来王子のキスで目覚めるはずの白雪姫に主人公が人工呼吸を施してしまったために……。

【関連記事】『グリムノーツ』“プリンスキッス・エフェクト”シナリオ集。白雪姫たちが活躍!

“しあわせの団子”シナリオ集

『グリムノーツ』

 “しあわせの団子”は2月15日から2月29日まで開催されたキャラクターイベントで、“東海道五十三次”の茶屋“瓦屋”から、倉餅餡子、倉餅桃華、風切草之庵、瓦戦兵衛が登場して、冒険をサポートしてくれました。

『グリムノーツ』

◆ストーリー

 “てんがんの団子”……それはこの想区に伝わる食べた者の願いを叶える不思議なお団子。

 そのレシピを主人公たちが偶然にも手に入れてしまい、想区に歪みが生じ始めて……。

【関連記事】『グリムノーツ』シナリオ集“しあわせの団子”。東海道五十三次キャラの想いの行方は?

“マッチの勇者伝説・エピソード0”シナリオ集

『グリムノーツ』

 “マッチの勇者伝説・エピソード0”は2月29日から3月14日まで開催されたキャラクターイベントで、『マッチ売りの少女』、『いばら姫』、『ヘンゼルとグレーテル』より、マッチ売りの少女、いばら姫、ヘンゼル、グレーテルが登場して、冒険をサポートしてくれました。

『グリムノーツ』

◆ストーリー

 とある想区、寒空の冬の街。お腹を空かせ、寒さに凍えるマッチ売りの少女はマッチに火をともし、夢の世界に浸っていた。

 そこへ通りかかった主人公一行は、マッチ売りの少女にパンを分ける。だが、その行為がきっかけで、一行の前にヴィランが現れてしまうことに……。

【関連記事】『グリムノーツ』シナリオ集“マッチの勇者伝説・エピソード0”。グレーテルやいばら姫が活躍

(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

データ

関連サイト