2016年3月29日(火)

【電撃PS】3DダンジョンRPG『神獄塔 メアリスケルター』詳細が判明! パニック&謎ときやダークなお色気も

文:電撃PlayStation

 3月31日(木)発売の電撃PS Vol.611では、PS Vita『神獄塔 メアリスケルター』の最新情報をお届け。ストーリーやキャラクター、システムなどの詳細に加え、原案の乙野四方字氏とゲーム開発スタッフによる対談インタビューも掲載する!

『神獄塔 メアリスケルター』
『神獄塔 メアリスケルター』
▲ゲーム版の『神獄塔 メアリスケルター』は“アクティブ3DダンジョンRPG”。謎解き&パニックを味わえる!

 『神獄塔 メアリスケルター』はコンパイルハート×電撃文庫×電撃PlayStationのタッグで贈る、艶美で狂気なる少女たちの脱獄劇。ゲーム版をコンパイルハート、文庫版を電撃文庫が展開し、ゲーム&文庫の物語の前日譚を電撃PlayStationで連載していく。

 これら3つの展開ではそれぞれが独立した物語が紡がれ、1つ1つだけでも十分に楽しめるが、すべてをひも解いたときに本作の真相が明らかとなるようだ。

『神獄塔 メアリスケルター』

 今回の電撃PS Vol.611でお届けするのは、『神獄塔 メアリスケルター』のゲーム版の情報。ここでは特別に、本作のストーリーを公開する!

【『神獄塔 メアリスケルター』のストーリー】

ジェイル―それは「生命ある監獄」と呼ばれる
難攻不落の人間収容所。

数十年前に突如街が陥没し生まれたこの監獄は
「メルヒェン」と呼ばれる不気味な化け物によって管理されていた。

少年「ジャック」はジェイルの収容者として、
いつが始まりだったのかを忘れる程の永い時を
夢や希望、心の平安、人間らしさの全てを奪われ、
日夜不条理な拷問を受けながら、
ただ生かされていた。

しかし全ての光から閉ざされたような日々の続くある日、
「血式少女隊」と名乗る組織がジャックを牢獄から救い出す。

それは自らも血式少女と共に脱獄を企てる運命の始まりだった――

奪われたもの全てを奪い返すため、
ジャックと血式少女隊は難攻不落のジェイル脱獄を決行する!!

 誌面では、この物語の主人公・ジャックとヒロインのアリス、2人を牢獄から救い出した少女・赤ずきんのキャラクター情報をお届け。さらに、彼らとともに脱獄を目指す血式少女隊3人のビジュアルも公開する。

『神獄塔 メアリスケルター』
▲主人公のジャック。
『神獄塔 メアリスケルター』
▲ヒロインのアリス。

 また今回は、ダンジョン探索の情報も掲載。パニックの元凶となるナイトメアやダンジョン探索を有利に進めるためのシステム“血飛沫”、戦略的にも重要なお色気要素“聖水”などを紹介していく。

 本作のキーマンたちによる対談インタビューでも、企画が始まった経緯や注目ポイントなどが語られているので、ぜひ誌面でチェックしてほしい。なお、4月14日発売の電撃PSからは、本作の前日譚連載がスタートする。こちらもご期待あれ!

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.611』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年3月31日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.611』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト