News

2016年3月25日(金)

アニメ『ディバインゲート』最終話“扉の先へ”。堕ちたアーサーとサンタの結末は?

文:そみん

 TVアニメ『ディバインゲート』の第12話“扉の先へ”のあらすじと先行カット、およびスタッフ&キャストコメントが公開されました。

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

◆第12話“扉の先へ”あらすじ

 絶望を知り、ついにディバインゲートにたどり着いたアカネ、アオト、ミドリ。

 少年Kはうながす。「さあ、聖なる扉・ディバインゲートのその先へ」。

 それは世界を変える選択。しかし三人の心の天秤は揺れ続ける。

 一方その頃サンタクローズは、堕ちたアーサーとロキの元にたどり着いていた。

 男たちもまた互いの思いをぶつけあう。そしていよいよ少年たちの決断の時が迫る。

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』
『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

スタッフ&キャストコメント

 出演者や監督からアフレコ直後にいただいたコメントを公開。なお、公式サイトでは、これまで公開されたコメントのバックナンバーを楽しむことができます。

●阿部記之監督

 最終回までお付き合いくださり、ありがうございました。汚い大人の社会で、自分の無力さを感じつつも、アカネたちはもがき、最後まで反抗し続けます。見届けてください。

『ディバインゲート』

●アカネ役 柿原徹也さん

 いよいよ辿り着くディバインゲート。各々の願いは叶うのだろうか……ゲートの先に待ち受けているモノとは!?

『ディバインゲート』

●アオト役 斉藤壮馬さん

 アオトたちの選択がついに……! 彼らなりの決断、踏み出した一歩をぜひみなさんご自身の目でご覧ください!

『ディバインゲート』

●ミドリ役 伊藤かな恵さん

 すごく考えさせられる最終回でした。

 みんなに幸せになってほしいと思いましたけど、幸せって何なのか難しいですね。続きそうな終わり方でしたね、2期があるといいなぁ。。

『ディバインゲート』

●ギンジ役 吉野裕行さん

 戦うことにならなくてよかったよ。。。

『ディバインゲート』

●アーサー役 中村悠一さん

 最終回、バトンをゲームに戻します。ラストまでお楽しみください。

●ロキ役 遊佐浩二さん

 サンタぁ~!!

●オズ役 石田彰さん

 最終回、オズは燃えつきました。

●イフリート役 小清水亜美さん

 とうとう最終回。皆さま楽しんでいただけましたでしょうか?

 これからもアプリゲームやDVD、Blu-rayでディバインゲートを愛してくださいね!

●少年K役 釘宮理恵さん

 本日最終話!! 今までありがとうございました。これからもゲーム共々、応援してください!!

●ナレーション 緒方恵美さん

 最初はどのようにしたら……と思っていたナレーションですが、回を重ねるごとに楽しくなりました!(笑)

 個人的にも、恐らく業界的にも初めての試みを担わせて頂き、感謝しています。

 最終話最後のナレーションのワードは、第1話冒頭のセリフへのアンサーになっている気配。

 機会あれば合わせて聴いてみていただけると、より深みを感じていただけるのではと思います。ありがとうございました。

●動画:途中から観てもよくわかるアニメ『ディバインゲート』~キャラクター編~

●動画:5分(ぐらい)で分かるアニメ『ディバインゲート』~世界観編~

(C)GungHo Online Entertainment,Inc./Divine Gate World Council

データ

関連サイト