News

2016年3月26日(土)

QP:flapperさんがキャラクター原案のオリジナルアニメ『レガリア』が7月より放送開始!

文:たすん

 アニメーション制作をアクタス、キャラクター原案をQP:flapperさんが担当するオリジナルアニメーション『レガリア The Three Sacred Stars』が2016年7月に放送開始することが発表されました。

『レガリア The Three Sacred Stars』
▲画像は公式サイトをキャプチャしたものです。

 『レガリア The Three Sacred Stars』は、『ガールズ&パンツァー』などのメカと美少女のカップリングに定評のあるアニメスタジオ・アクタスが手がけるオリジナルアニメーション作品です。

 監督に『IS<インフィニット・ストラトス>2』のシリーズディレクターや多くの作品で実力を発揮する登坂晋さんを迎え、キャラクターデザイン・総作画監督は『もえたん』などで、実績のある西尾公伯さんが勤めます。また、シリーズ構成には『花咲くいろは』で注目された小柳啓伍さん、メカニックデザインは鈴木勘太さんが担当しています。

●STORY

 12年前、リムガルド王国で起こった事件は大きな謎を残したまま、人々の記憶から忘れ去られようとしていた。

 時は流れ、主人公ユイとレナの二人姉妹はエナストリア皇国で平穏な日常をおくっていた。

 ある日、1体の巨大メカがエナストリアを襲う。この日を境に少女達は運命の渦へと巻き込まれていくのだった。

キャラクター紹介

●レナ(声優:佐倉綾音)

 ユイと一緒に暮らしている少女。背伸びをしてユイの世話を焼きたがるが、なかなかさせてもらえず、すねてしまったりすることも。

●ユイ(声優:本渡楓)

 性格は温厚で優しく誰からも好かれています。家事全般が得意。既に両親を亡くし、レナと二人で暮らしている。

●イングリッド

 口調は穏やかですが、目的のためには手段を選ばないクールビューティー。ケイとともに行動しています。

●ケイ

 謎多き少女。ある目的のためイングリッドと行動をともにしています。物静かな性格。

●ティア

 いつもサラとともに行動している。見た目によらずかなりの大食いで、美味しい物には目がありません。

●サラ

 性格は明るく、いつも楽しそうにしている少女。妹であるティアと、ある人物を探すため、世界中を旅しています。

■STAFF(※敬称略)
原作:Delegation of Enastoria
監督:登坂晋
シリーズ構成:小柳啓伍
キャラクター原案:QP:flapper
キャラクターデザイン・総作画監督:西尾公伯
メカデザイン:鈴木勘太
サブキャラクターデザイン:常盤健太郎
美術監督:片平真司
色彩設計:原田幸子
撮影監督:田中恒嗣
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音調整:山口貴之
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:アクタス

■CAST(※敬称略)
ユイ:本渡楓
レナ:佐倉綾音 他

(C)Regalia Project

関連サイト