News

2016年3月31日(木)

『ガールフレンド(♪)』ライバルガール発掘プロジェクト速報。先行投票の結果は……

文:カズ

 iOS/Android用学園恋愛リズムゲーム『ガールフレンド(♪)』の新曲制作を懸けた人気投票“ライバルガール発掘プロジェクト”が、電撃G’sマガジンで開催中。

 ここでは、“ゲームの電撃 感謝祭2016”のイベント会場で行われた先行投票の結果をお届けします。

『ガールフレンド(♪)』

ライバルガール発掘プロジェクトとは?

 『ガールフレンド(♪)』に登場するライバル校のユニットのみを対象とした人気投票。エントリーしている4組のうち、投票で1位に輝いたユニットの新曲がゲーム内に実装されます。

 投票受付期間は、2016年3月30日12:00~4月6日12:00。期間中ならどなたでも1日1回まで投票可能です。

『ガールフレンド(♪)』

イベント会場限定の先行投票結果を発表!

 3月13日に“ゲームの電撃 感謝祭2016”のイベント会場で先行投票が実施されました。この票は最終結果にも加算されるため、上位のユニットは一歩リードしたことになります。

 先行投票で集まった票は約1500票。はたして、会場ではどのユニットが人気だったのか? 気になる結果はこちらです!

第4位 237票
昇星高校
ライジング☆スター

『ガールフレンド(♪)』
▲近年音楽活動に注力するスポーツエリート校のユニット。運動能力を活かしたバツグンのパフォーマンスを武器に、急速に実力を伸ばしている。

第3位 244票
鳳歌院高校
鳳(おおとり)

『ガールフレンド(♪)』
▲代々“鳳”というユニット名を受け継ぎ、全国屈指の強豪であり続ける。雅が加入して以来圧倒的なパフォーマンスで全国大会連覇中の絶対王者となった。

第2位 282票
玉宮高校
てぃんがーら

『ガールフレンド(♪)』
▲南の島からやってきた双子ユニット。大自然で育まれた驚異的な身体能力と双子ゆえのシンクロ率で、初出場ながら全国まで勝ち進んだ。

第1位 708票
嵯峨椿高校
スカーレット・カメリア

『ガールフレンド(♪)』
▲お嬢様女子校のユニットで関西最強を誇る強豪。ここ数年は鳳に優勝を阻まれ続けていて、打倒・鳳にかける気持ちがハイレベルなパフォーマンスを生み出す。

 打倒・鳳に燃えるお嬢様ユニット“スカーレット・カメリア”が大差で1位を獲得! 次いで、南国の太陽が育んだ双子ユニット“てぃんがーら”が2位につける結果となりました。

 上位2組はイベント当日にキャラクターボイスを発表したことが功を奏したのか? また、三条八重を演じる植田佳奈さんの生放送でのアピールが効いたのか? さまざまな憶測が飛び交いますが、先行投票はこのような結果になりました。

 とはいえ、インターネット投票ではより多くの参加が予想されるため、最終結果はフタを開けてみないとわかりません。アナタの1票が結果を左右するかもしれませんので、興味のある方はドシドシ投票してください!

種田梨沙さん、植田佳奈さんサイン入り色紙プレゼント!

 “ゲームの電撃 感謝祭2016”の会場から配信した生放送コーナー“新入生歓迎!『ガールフレンド(仮)』&『ガールフレンド(♪)』春の入学案内2016”がアーカイブ配信中!

 これを記念して、番組に出演してくださった種田梨沙さん(朝門春日役)と植田佳奈さん(三条八重役)の直筆サイン入り色紙を、応募者の中から抽選で3名にプレゼントします。

 ご希望の方は下のボタンから応募フォームへ進み、必要事項を記入のうえご応募ください。応募の締切は2016年4月6日11:59です。

『ガールフレンド(♪)』

※応募はPC、スマートフォン、タブレット端末からお願いします。フィーチャーフォンには対応しておりません。

【動画】新入生歓迎!『ガールフレンド(仮)』&『ガールフレンド(♪)』春の入学案内2016

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト