News

2016年3月30日(水)

『チェンクロ』“泰平の礎 チドリ(SSR)”などが手に入るフェスが開催中

文:イズミン

 セガゲームスが配信中のiOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』で、魔神襲来イベント“縁の魔神襲来”のプロローグクエストが開始されています。また、“縁の魔神討伐支援フェス”も同時開催されています。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 4月12日14:59までの期間、魔神出現のエピソードが楽しめるプロローグクエストが、“はじまりの村”に順次登場していきます。また、魔神討伐に強大な力を発揮する新キャラクターが登場する“縁の魔神討伐支援フェス”が開始されます。

●プロローグクエスト“甦りし歴史”登場!

 プロローグクエストとして、“はじまりの村”にさまざまなクエストが登場します。クエストをクリアすると、“プレミアムチケット”などの豪華アイテムが手に入ります。

●“縁の魔神討伐支援フェス”開催!

 縁の魔神に対抗する力を持つ“泰平の礎 チドリ(SSR)”、“伝説の剣 ランスバーン(SSR)”が登場するフェスが開催されます。また、支援フェスのガチャに30回チャレンジすると、“泰平の礎 チドリ(SSR)”が必ず手に入ります。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

泰平の礎 チドリ(声優:井上喜久子/絵:ilumine works)

「殺すは二流、生かせば一流。守れぬ剣などなまくらです」

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 歴史を具現化するラザニルの能力により20年前の九領の歴史から復元された、鬼族の英雄にしてツル姫の亡き母親です。

 鬼神の如き凄まじい剣術の腕前を持ちながらも、穏やかな性格で諍いを好まず、滅多に本気で戦うことはありませんでしたが、第九領が窮地に陥った時だけはその剣を振るい、数々の戦を勝利に導きました。

 “九領を守りたい”という人並み外れた強い思いまで再現されたため、他の再現された過去の人々とは違い、自意識に目覚めています。

職業戦士(斬)
レアリティSSR★★★★★
スキル速閃・千鶴
目の前の敵1体に連続攻撃による小ダメージを25回与えた後、中ダメージを与え、さらに転倒させる。
アビリティ愛の刃
戦場にいる武器系統が<斬>の仲間の攻撃力と防御力と移動速度が上がり、HPが徐々に回復する。チドリの専用アビリティ。
絆アビリティ守りの極意
ダウンにならず、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。

伝説の剣 ランスバーン(声優:置鮎龍太郎/絵:ilumine works)

「いかなる場所であろうとも、我が心、我が剣(つるぎ)に曇(くも)りなし」

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 歴史を具現化するラザニルの能力により数百年前の歴史から復元された、聖王国を守護していた聖騎士です。

 聖王国を守りたいという確固たる信念を持ち、ラザニルを倒すべく義勇軍への協力を決意しました。その結果自分が消えようと構わないと思いながらも、先達として現代の聖騎士たちに何かを伝えたいという願いも抱いています。

職業騎士(斬)
レアリティSSR★★★★★
スキルグランドクロス
【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与えた後、直線範囲上にいる敵全員に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。
アビリティ剣聖の騎士団長
戦場にいる<聖都>所属の仲間の攻撃力と防御力が上がり、騎士は一定確率で通常攻撃にダウンを付与する。ランスバーンの専用アビリティ。
絆アビリティ剣聖の騎士道
攻撃力が上がり、通常攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。

【予告】魔神襲来イベント開催“縁の魔神 ラザニル”に立ち向かえ!

 4月5日~4月12日14:59の期間、魔神襲来イベント“縁の魔神 ラザニル襲来!”が開催されます。また、今回の魔神襲来イベントで“魔神ラザニル”を50体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになります。

 “暴走魔神”を撃破すると、参加メンバー全員が金箱をゲットできます。ここでしか入手できない報酬もあるので、積極的にチャレンジしましょう。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

“縁の魔神”ラザニル(声優:水橋かおり/絵:ilumine works)

「つまんない時代!もっと面白く狂わせてあげる!」
弓使い(弓)/SSR★★★★★

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 かつてユグド大陸とは別の大陸で、歴史家を志していた少女です。ロマンチストな性格で、歴史の登場人物に対していろいろな空想を思い描いていました。

 しかしあるとき、黒の軍勢によって故郷の大陸が壊滅。自身も黒の軍勢の襲撃にあい、その時もっと歴史を知りたかったという欲望に飲まれて魔神と化してしまいました。

 魔神と化したことで、特定の場所の歴史をランダムに具現化する能力を得ており、各地のさまざまな史跡で歴史を具現化しては多くの混乱を巻き起こしています。

(C)SEGA

データ

関連サイト