News

2016年4月1日(金)

『白猫』ナップルvsキャスター&コースター。新フォースターかと思いきや!?

文:そみん

 コロプラのiOS/Android用アプリ『白猫プロジェクト』において、4月2日15:59まで新イベント“スーパースター☆プロジェクト”が開催されています。

『白猫プロジェクト』

 イベント説明によると、ユーザー投票で1位になったキャラがガチャに登場……とのことですが、その出場者を見ると?

『白猫プロジェクト』
▲え? キャスターとコースターって……。

 屈指のヘタレ忍者のナップルの他は、なんと無機物!? ええと、機械とかでもなくて無生物のように見えるのですが……(とはいえ、ちゃんと仲間として戦ってくれますけど。笑)。

『白猫プロジェクト』
『白猫プロジェクト』
▲必殺技的には、むしろナップルよりも強そう!?

 はたして、4月2日までに誰が投票1位を獲得するのでしょうか? そして、本当に勝ったキャラはガチャに追加されるのでしょうか!?

『白猫プロジェクト』
『白猫プロジェクト』

 ……ちなみに、イベント開始から15分時点で、すでにナップルへの投票数が100万を超えているのですが……まさか、不正行為が!?

※開始1時間後時点では300万を超えていました……。

『白猫プロジェクト』
▲ダントツの1位を独走するナップルですが……。
『白猫プロジェクト』
『白猫プロジェクト』
▲キャスターもコースターも、ちゃんと仲間として戦ってくれます。

 余談ですが、ナップルに投票しようとすると、そこに立ちはだかるのはレベル400の超強力な敵たち! これってやっぱり、不正行為のペナルティなんですかね?

『白猫プロジェクト』
▲電撃Appは、あえてナップルに投票しておきました。ジャストガードを使えば、わりとなんとかなるようですね。

[CHECK]キャラクター情報や設定資料が充実! Android版アイテム付きのファンブックが発売中

 『白猫プロジェクト 公式設定資料集&ファンブック』が好評発売中。価格は1,200円+税です。初公開の人物相関図や詳細プロフィール、設定画など、キャラクター関連コンテンツが盛りだくさん。

 世界観資料、インタビュー、書き下ろし小説も必見です。カバーはもちろん、本書だけの描き下ろし!

 全国の書店やAmazonなどの通販サイトで発売中です!

※特典アイテムは、虹のルーンの欠片×50、各種武器ルーン×20(剣、拳、斧、槍、弓、杖、双剣の7種類)。コードの入力は1アカウントにつき1回のみです。Android用のコードとなり、iOS版では使用できません。

(C)2014-2016 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト