News

2016年4月1日(金)

『白猫』新TV-CM公開。大学生篇、芸能界篇の2本で桜井日奈子さんと矢作兼さんが共演

文:Taka

 コロプラは、iOS/Android用アプリ『白猫プロジェクト』のTV-CM新作2本を、4月2日より全国で放映開始します。

『白猫プロジェクト』

 TV-CM新作2本は、これまで放映した“白猫高校シリーズ”と異なり、桜井日奈子さんの大学生活を描く“大学生”篇と、新人タレントとしてスタジオ収録に臨む様子を描く“芸能界”篇です。桜井さんのマネージャー役として、新たに“おぎやはぎ”の矢作兼さんが起用されています。

 TV-CM内容は、『白猫プロジェクト』にはスタミナ(※ゲームプレイ量に制限を設け、一定時間経過後に再プレイが可能になる仕組み。)による制限がなく、いつでも好きな時に遊べることをテーマにしたものになっています。

 “大学生”篇では、学校や自宅で桜井さんがゲームを遊んでいる様子が見られます。本人に予告せずドッキリでカメラを回すなど収録方法を工夫し、桜井さんのより自然な表情が見られるシーンをたくさん撮影したとのことです。

 また“芸能界”篇では桜井さんと矢作さんが待ち時間に『白猫プロジェクト』をプレイする様子が描かれています。

 CMタイアップ曲は、前回に引き続き大原櫻子さんの新曲『大好き』(6月1日シングル発売)が使われています。

●動画:“大学生”篇

【動画内容】

 大学に進学した桜井さんは、講義の合間に『白猫プロジェクト』を仲間と楽しくプレイしています。家でゲームの続きを遊んでいると、マネージャーから新しい仕事が決まったというメールが!

 「ドラマだって」と隣にいた飼い猫に告げると、「俺なら主役だな」と猫にぼやかれます。桜井さんと白猫の軽妙なやり取りも見どころの1つです。

『白猫プロジェクト』
『白猫プロジェクト』

●動画:“芸能界”篇

【動画内容】

 新人タレントとして、バラエティ番組の収録にやってきた桜井さん。しかしスタジオのセットを組むのに時間がかかっているらしく、収録まではまだまだ時間がかかりそうな雰囲気。そこで、マネージャー役の矢作さんと『白猫プロジェクト』を遊び始めます。

 テレビの仕事は待ち時間が多いことを実感する桜井さんですが、嬉しそうに「向いてるかも」と笑みをこぼします。

『白猫プロジェクト』
『白猫プロジェクト』

撮影の様子

 撮影は、3月中旬に都内某所で行われました。1日目はロケの撮影があり、桜井さんと共演者たちは大学生活に関するガールズトークで盛り上がっていました。

『白猫プロジェクト』
『白猫プロジェクト』

 2日目は今までと異なり大きなセットを組んだスタジオでの撮影に。現場の空気に桜井さんは少し緊張気味の様子でしたが、矢作さんの気さくなトークで、和やかな雰囲気で撮影できたとのことです。

『白猫プロジェクト』
『白猫プロジェクト』

[CHECK]キャラクター情報や設定資料が充実! Android版アイテム付きのファンブックが発売中

 『白猫プロジェクト 公式設定資料集&ファンブック』が好評発売中。価格は1,200円+税です。初公開の人物相関図や詳細プロフィール、設定画など、キャラクター関連コンテンツが盛りだくさん。

 世界観資料、インタビュー、書き下ろし小説も必見です。カバーはもちろん、本書だけの描き下ろし!

 全国の書店やAmazonなどの通販サイトで発売中です!

※特典アイテムは、虹のルーンの欠片×50、各種武器ルーン×20(剣、拳、斧、槍、弓、杖、双剣の7種類)。コードの入力は1アカウントにつき1回のみです。Android用のコードとなり、iOS版では使用できません。

(C) 2014-2016 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト