News

2016年4月7日(木)

『甘々と稲妻』小鹿しのぶ役を戸松遥さん、八木祐介役を関智一さんが担当! キャストコメントも到着

文:イズミン

 雨隠ギドさん原作で7月から放送開始予定のTVアニメ『甘々と稲妻』の新たなボイスキャストの情報が公開されました。

『甘々と稲妻』

 本作は、料理をして大切な人たちと一緒にごはんを食べる、そんな一見ありふれた日常を描いた作品です。ひとり娘と2人で暮らす高校教師が、ふとしたきっかけから教え子の女子高生と3人でごはんを作って食べることになります。

 新たなボイスキャストとして、小鳥の友人で同じ高校に通う小鹿しのぶ役の戸松遥さんと公平の高校時代からの友人でつむぎにとてもなつかれている八木祐介役の関智一さんが発表されました。また、キャストからのコメントも届いています。

小鹿しのぶ(声優:戸松遥)

 小鳥の友人で同じ高校に通いますが、クラスが異なるため公平の授業は受けていません。家は小鳥の小料理屋と同じ商店街の青果店です。兄弟もいるので小さい子の面倒見も良く、何かと気が回ります。料理も上手です。

『甘々と稲妻』

●戸松遥さんのコメント

 原作を読ませていただいた時からしのぶを演じてみたかったのでオーディションで決まった時は本当に嬉しかったです! 彼女の魅力をもっと出していけるよう心を込めて演じさせていただきます。よろしくお願いします!

八木祐介(声優:関智一)

 公平の高校時代からの友だち。公平たちの暮らす町でカフェバーを営んでいるので、料理はお手のもの。公平が都合の悪い時につむぎの面倒を見てもらうこともあり、つむぎにはとてもなつかれています。

『甘々と稲妻』

●関智一さんのコメント

 八木祐介役をやらせていただくことになりました、関智一です。原作の持つほんわかした空気感を表現できるように頑張ります! 原作に出てくる料理が本当に美味しそうで、僕自身食べることが大好きなので、今度、実際に作ってみようと思ってます。

 一見強面の彼ですが、親友思いのいいやつなので、八木目線で一緒に公平一家を見守っていきたいと思います。

■『甘々と稲妻』放送情報
【キャスト】
・犬塚公平:中村悠一
・犬塚つむぎ:遠藤璃菜
・飯田小鳥:早見沙織
・小鹿しのぶ:戸松遥
・八木祐介:関智一
【スタッフ】
・原作:雨隠ギド
・監督:岩崎太郎
・シリーズ構成:広田光毅
・キャラクターデザイン:原田大基
・アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
・企画協力:シンエイ動画
・製作:「甘々と稲妻」製作委員会

(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

関連サイト