News

2016年4月11日(月)

『オセロニア』魔女っ娘ドュルジのかわいさに負けてガチャ33連。毒デッキを作ろう!

文:そみん

 DeNA(ディー・エヌ・エー)がサービス中のiOS/Android用アプリ『逆転オセロニア』の期間限定ガチャに追加された新たなSキャラ“ドュルジ(声優:小池美由)”を狙って、ガチャを回してみました!

 『逆転オセロニア』は、オセロとTCGがあわさったような対戦バトルゲームです。カードゲームが好きな自分は、自由度が高いデッキメイクが楽しくてちょこちょこと遊び続けています。

 ここのところはプレイ時間が控えめだったのですが、外見的に好み&毒を中心としたエグめな効果も好みなキャラが登場したので、軽く33連を回してみることにしました!

Sキャラ“ドュルジ(声優:小池美由)”の能力は?

 4月7日14:00から15日13:59までの期間限定ガチャに登場する“ドュルジ”は、魔属性の激超レアSキャラです。

『逆転オセロニア』

 “ドュルジ”は、盤面に自分の魔属性の駒が一定枚数以上ある時に発動し、盤面で表になっている間、毎ターン一定のダメージを与える毒スキル“ヴェノム”をもっています。

『逆転オセロニア』
▲ドュルジ(S) 。
『逆転オセロニア』
▲進化後の[災厄(さいやく)の魔女]ドュルジ(S+) 。

 また、コンボスキルの“ディザスタービーム”は、相手の現在HPに応じて追加ダメージを与えることができます。

 なんと言いますか、かわいい女の子なのに毒でじわじわと攻撃するスタイルが気に入りました。よくよく見ると目もちょっといっちゃってる感じで、ますます自分好みです!

33連ガチャの結果は?

『逆転オセロニア』
『逆転オセロニア』
『逆転オセロニア』
▲流れるように終了。一応、新Aキャラのバンシーちゃんが来てくれました!

●11連2回目

『逆転オセロニア』
『逆転オセロニア』
▲ちょっとスクショを失敗しましたが、ドュルジをお出迎え♪
『逆転オセロニア』
▲何気なくウル様も合流。でも、スキル合成に失敗して去っていきましたとさ……。

 かわいい! ドュルジちゃん、かわいい! 小池美由さんの声も素晴らしいです!!

●11連3回目

『逆転オセロニア』
『逆転オセロニア』
▲あ……(駄目なパターンだ……)。
『逆転オセロニア』

 欲を言えば新Aキャラのナルクレプスちゃんも入手しておきたかったところですが、まあよしとしましょう。

 正直なところ、竜属性デッキでガツンといくほうが手っ取り早い気もしますが、個人的には毒を使った回りくどいデッキが好み(勝率は度外視!)です。ドュルジちゃんとバンシーちゃんを育てて、バトルを楽しもうと思います!

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse

データ

関連サイト