News

2016年4月11日(月)

『ウルトラ怪獣擬人化計画』からゼットンのフィギュアが登場。桜カラーのガッツ星人も予約スタート

文:たすん

 ウルトラ怪獣でも人気の高いキャラクターがキュートな女の子に。『ウルトラ怪獣擬人化計画』のフィギュアシリーズ第5弾となる“ゼットン”の予約受付がスタートしました。

『ウルトラ怪獣擬人化計画』

 クールで無表情ながらも、かわいらしさのある顔の造形・彩色。プルンとしたバストから背中まで、細かい部分にも遊び心があるデザインを取り入れて仕上げています。

『ウルトラ怪獣擬人化計画』
『ウルトラ怪獣擬人化計画』

 初代ウルトラマンを倒す。という衝撃のデビューを果たした後に、平成ウルトラシリーズでも強敵として、何度も地球に襲来してきた“ゼットン”。

 装いを新たに、円谷プロダクション公認『ウルトラ怪獣擬人化計画』として擬人化した“ゼットン”のフィギュア化が決定。

 サプライズネクストよりハイエンドなフィギュアとして忠実に再現されたフィギュアが予約販売中です。フィギュア製作のモデルとなるイラストのデザインは大熊猫介氏(ニトロプラス)が担当。

 引き締まったボディにダークな配色という、カッコいい女性を体現した“ゼットン”で、フィギュアではインナースカートの薄い生地を表現するためにクリア素材を使用するなど、軽やかでキュートな印象も備えています。

 一兆度の炎を抱いた(?)豊かな胸の造形は、原型師の腕の見せどころ。全長約22cmに収めたフィギュアとは思えないほどの存在感を持った作品に仕上がっています。

【商品概要】
名称:ウルトラ怪獣擬人化計画 ゼットン
価格:13,824円(税込)
注文締切:5月26日
発送予定:12月中旬以降
サイズ:高さ 約22センチ
仕様:PVC・ABS、専用台座付き
原型師:兎

ゆるふわ系お姉さん“ガッツ星人”が春らしい桜カラーで再登場!

 当シリーズ第2弾として、昨年発表した“ガッツ星人”が、新しくサクラバージョンとして登場。3月30日~4月27日の期間限定で予約受付している“ガッツ星人 SAKURAver.”は、サプライズネクストオンラインショップ限定の受注生産商品となっています。

『ウルトラ怪獣擬人化計画』

 太ももまであるサイ・レングスのブーツの上に、ほんのりと盛り上がった下肢の柔らかな表現や、形のいいバストなど、ゆるふわ系お姉さんが持つ魅力をしっかりと造形されています。

 前作品(通常カラーバージョン)で人気を博した“ガッツ星人”ですが、今回はよりかわいらしさを追求。彩色見本製品として完成させた後に、絶妙な色合いやツヤ感などにこだわって、彩色をリプレイスした渾身の作品になっています。

『ウルトラ怪獣擬人化計画』

 背面から見えるマフラーのプリントにも桜のシルエットを用いるなど、“SAKURAver.”ならではの表現部分もあります。

オンラインショップ購入特典

 サプライズネクストオンラインショップで注文すると、大熊猫介氏(ニトロプラス)のイラストを使用したオリジナルデザインの“ゼットン”クッションカバーがもらえます。

『ウルトラ怪獣擬人化計画』
▲オリジナルクッションカバー。

(C)2013 TSUBURAYA PRODUCTIONS
イラスト: 猫缶まっしぐら (Nitroplus)

関連サイト