News

2016年4月17日(日)

寿司詰め状態のフランケンを救出!? パズルアプリ『メトロキーパー』配信開始

文:電撃オンライン

 空想科学は、Android用アプリ『メトロキーパー』を配信開始しました。

『メトロキーパー』
『メトロキーパー』

 本作はスライドパズルに“オリジナル要素”を加えた、楽しさがギュっと詰まった新作パズルゲームです。パズル系の頭を使うゲームが好きな方、脳トレ系のアプリで遊んでみたい方はもちろん、子どもから大人までお楽しみいただけるアプリです。

●『メトロキーパー』プロモーションムービー

メトロキーパーについて

 この世界のどこかにあるフランケンワールド。そこでは、小さなフランケン達が楽しく暮らしています。でも一つだけ困ったことが……。

 それは地下鉄の大混雑。寿司詰め状態のフランケン達を助けてあげましょう。

『メトロキーパー』
▲スタート画面
『メトロキーパー』
▲プレイメモ画面

遊び方

 列車が走行している間にロボットをスライドさせて、頭に数字が表示してあるロボットを、次の駅で数字順に降りられるような配置にできたら区間クリア。各路線の終点を目指しましょう。

『メトロキーパー』
▲ゲーム画面1
『メトロキーパー』
▲ゲーム画面2
『メトロキーパー』
▲クリア画面

●ルール

 ・番号の若い順番にロボットは降りて行きます。

 ・降りるときには、数字の表示されていないロボットは動きません。

 ・番号の表示された全てのロボットが、順番に降りられる様に並べ替えたらクリアです。

●操作方法

 ・ロボットは、他のロボットに当たるか、壁や仕切りに当たるまで動かせます。

 ・ロボットは、1体ずつ・1マス単位で動かします(フリックで連続して動かすこともできます)。

 ・荷物持ちのロボットが座る場合、網棚が荷物を置けるスペース分空いていないと座れません。

 ・シートから立ち上がる場合、荷物を持つスペースが空いていないと立ち上がれません。

(C)空想科学

データ

▼『メトロキーパー』
■メーカー:空想科学
■対応端末:Android 4.0.3以上
■ジャンル:パズル
■配信日:2016年4月12日
■価格:無料

関連サイト