News

2016年4月18日(月)

映画『オオカミ少女と黒王子』原作者・八田鮎子さんの描き下ろしイラストが公開

文:電撃オンライン

 5月28日より公開される実写映画『オオカミ少女と黒王子』について、撮影現場で使用した机に描かれた、原作者・八田鮎子さん描き下ろしのコラボイラストが公開されました。

『オオカミ少女と黒王子』

 八田鮎子さん原作の少女コミック『オオカミ少女と黒王子』が、『ストロボ・エッジ』、『娚の一生』、『余命1カ月の花嫁』で知られるヒットメーカーの廣木隆一監督により映画化。嘘つき少女とドS王子の“ドキドキ ラブコメ”が描かれます。

 解禁されたのは、原作者・八田鮎子さんによる描き下ろしイラストで、何度も撮影現場へ足を運んだ八田氏が、映画への応援の意味を込めてその場で描きあげた作品とのことです。

 本イラストが描かれたコラボ机は、4月28日~5月8日の期間、渋谷PARCO 5F連絡通路の『オオカミ少女と黒王子』特設コーナーで展示されます。

 この特設コーナーでは、机の他に、パネル展とフォトスポットスタンディの設置、キャストコメント付きの予告編映像の放映が予定されています。

 原作八田鮎子×映画『オオカミ少女と黒王子』夢のコラボ机は、渋谷PARCOで展示後、5月20日~6月19日に名古屋PARCO東館4F Carlova360他地区にも巡回予定とのことです。

■ストーリー

 高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂ふみ)は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。

 彼氏がいないのでは? と友だちに疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を友達に見せてその場をしのごうとする。

 ところが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也(山﨑賢人)だったことが判明。イケメン同級生・佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをすることを承諾してもらえるエリカ。

 だが実は彼、見た目は王子だが中身は超ドSの“黒王子“だった!

 契約彼氏の条件は、恭也への“絶対服従”! ウソから始まる恋の行方は?

『オオカミ少女と黒王子』概要(敬称略)
■キャスト:二階堂ふみ、山﨑賢人、鈴木伸之、 門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮/菜々緒
■原作:八田鮎子作『オオカミ少女と黒王子』
■監督:廣木隆一
■脚本:まなべゆきこ
■音楽:世武裕子
■主題歌:back number『僕の名前を』(ユニバーサル シグマ)
■配給:ワーナー・ブラザース映画


(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会 

関連サイト