News

2016年4月20日(水)

アニメ『双星の陰陽師』第3話“すれ違い A Hero’s Worth”の先行場面カット&あらすじが公開!

文:たすん

 4月より放送中のTVアニメ『双星の陰陽師』第3話“すれ違い A Hero’s Worth”の先行場面カットとあらすじをお届けします。

『双星の陰陽師』

 本作は、かつて陰陽師を目指していた少年・焔魔堂(えんまどう)ろくろが、陰陽師の少女・化野紅緒(あだしのべにお)と出会い、禍野(まがの)と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”との戦いに、ともに挑んでいく作品です。

●第3話“すれ違い A Hero’s Worth”あらすじ

 ろくろやろくろの幼なじみ・音海繭良(おとみまゆら)と同じ学校に通うことになった紅緒は、すぐにクラスの注目の的になる。

 そんな中、授業の合間に異界のバケモノ・ケガレの気配を感じ取る紅緒。まだ中学生のろくろたちは、陰陽師としての仕事よりも学業を優先するように言われていたが、紅緒はかまわず学校を早退するとケガレ祓いに向かう。一方ろくろはそのまま学校に残るが、紅緒との出会いから、その心には迷いが生まれていた――。

第3話“すれ違い A Hero’s Worth”場面カット

『双星の陰陽師』
『双星の陰陽師』
『双星の陰陽師』
『双星の陰陽師』
『双星の陰陽師』
『双星の陰陽師』
『双星の陰陽師』

(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会

関連サイト