News

2016年4月23日(土)

『電撃マオウ』でコミック編集者を募集!! キミの手で読む人を感動させるマンガを作ろう!

文:電撃オンライン

 電撃マオウ編集部(株式会社KADOKAWA)では現在、コミックを制作する編集スタッフを募集しています。

『電撃マオウ』

 『電撃マオウ』は男性も女性も楽しんで読める、毎月27日発売の月刊コミック誌です。『GOD EATER 2』『ペルソナ4』『ペルソナ3』『艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府』『Dies irae ~Amantes amentes~』など、人気ゲーム作品の公式コミックをはじめ、『狼と香辛料』『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』『ゼロから始める魔法の書』などの人気の電撃文庫作品、さらには『キズナイーバー』『プリンス・オブ・ストライド GALAXY RUSH』など今話題のアニメ作品のコミックも充実しています。

 そして今後は、7月よりTVアニメ放送予定の『この美術部には問題がある!』をはじめとしたマオウ発のコミック作品も、さらなる強化をはかっていきます!

 多くの人を楽しませ、多くの人の感情を揺さぶる──そんなコミックを漫画家さんとともに創り出してみたい方は、ぜひ下の募集要項をご確認ください。

「コミックやゲーム、アニメへの熱い思いを仕事にできる喜びを分かち合いましょう!」(電撃マオウ編集部)

応募要項

 応募される方は、下記を読んで、“スタッフ募集係”まで必要書類をお送りください。経験者は優遇いたしますが、未経験でもやる気のある方であれば大歓迎です。

●募集職種

(1)コミック編集者[業務委託編集]

・コミックや記事の編集を行っていただきます。

・編集部に常駐の形で業務をしていただきます。

・経験者は優遇いたします。

・性別不問です。

・2カ月の試用期間後、専属契約を結ばせていただきます。

・報酬は内容により決定させていただきます。

(2)フリー編集者

・ゲーム関連の記事や雑誌、書籍の、企画および編集を行うお仕事です。基本的には当社規定の編集料、原稿料でページごとに報酬をお支払いいたします。

●必要書類

・履歴書【上記の(1)コミック編集者[業務委託編集]希望か、(2)フリー編集者希望かを明記のこと】

・もし可能であれば自己紹介文[コミック、ゲームへの思い、好きな作品への思いなど。必須ではありません]

●応募資格

・20歳以上(学生不可。経験者の方は可能であれば、制作したコミックや記事のコピーなどを同封してください)

・編集部(東京・飯田橋)まで1時間程度以内で通える方が望ましいです

●面接について

・書類選考のうえ、面接を行う方にのみ、こちらからご連絡いたします。

●書類送付先

〒102-8584
東京都千代田区富士見1-8-19
株式会社KADOKAWA
アスキー・メディアワークス事業局
電撃マオウ編集部 スタッフ募集係

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※応募者の個人情報は、今回の採用募集の目的以外には一切使用いたしません。
※電話などでの合否のお問い合わせにはお答えできません。

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。