News

2016年4月22日(金)

『ダンガンロンパ3‐The End of 希望ヶ峰学園‐』本郷奏多さんが御手洗亮太役の声優に抜擢

文:電撃オンライン

 7月から放送予定の、希望ヶ峰学園シリーズ最終章となるオリジナルアニメ『ダンガンロンパ3‐The End of 希望ヶ峰学園‐』にて、新キャラクター御手洗亮太の声を、人気俳優の本郷奏多さんが担当することが発表されました。

『ダンガンロンパ』

 本郷奏多さんは原作ゲームの大ファンであり、舞台『ダンガンロンパTHE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~2016』でも苗木誠役で主演を務めております。

『ダンガンロンパ』

●御手洗亮太役・本郷奏多さんのコメント

 『ダンガンロンパ3』御手洗亮太役を演じさせていただくことになりました。ダンガンロンパシリーズなので僕の口からどんな役柄かはあえて言わないことにしますが、非常に演じがいのあるキャラクターです。

 錚々たるキャスト陣の中で久々の声優業だったため緊張していたのですが、諸先輩方が皆優しくて、背中を見させていただきつつ楽しみながら収録に挑んでおります。

 そして6月からの舞台版ダンガンロンパでは、前回に引き続き苗木誠を演じさせていただいているので、自分にとってこのタイトルはとても大切なものなのだと改めて感じました……!

 ダンガンロンパという作品に少しでも恩返しできるよう、どちらも精一杯演じ抜きたいと思いますので、是非楽しみにしていてください!

『ダンガンロンパ』
▲御手洗(未来編)
『ダンガンロンパ』
▲御手洗(絶望編)

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部/希望ヶ峰学園第3映像部 All Rights Reserved.

関連サイト