News

2016年4月25日(月)

『蒼き革命のヴァルキュリア』“五人の大罪人”の情報が公開。5人に共通するキーワードは“復讐”

文:Taka

 セガゲームスは、今冬発売予定のPS4用ソフト『蒼き革命のヴァルキュリア』の公式サイトを更新し、“五人の大罪人”の情報を公開しました。

『蒼き革命のヴァルキュリア』
▲五人の大罪人。

 『蒼き革命のヴァルキュリア』は、復讐という私怨を胸に秘め、戦場のみならず政治や経済など幅広い分野で活躍し、国をも巻き込む戦争を仕掛けた主人公たちと、目的遂行の最大の敵として現れる“ヴァルキュリア”の物語が描かれるRPGです。

 公開された“五人の大罪人”は、後に“奇跡の解放戦争”と称される、ユトランド王国とルーシ帝国との戦争を主導した若者5人の歴史上の蔑称です。

 5人に共通するキーワードは“復讐”。彼らがどんな人物なのか、それぞれのプロフィールが公式サイトで公開されています。

『蒼き革命のヴァルキュリア』公式ブログ“陣中日誌”の第3回が公開

 『蒼き革命のヴァルキュリア』公式サイトで展開している公式ブログ“陣中日誌”の第3回が公開されました。

『蒼き革命のヴァルキュリア』

 “陣中日誌”は、“アンチ・ヴァルキュリア部隊”、通称“ヴァナルガンド”に所属する部隊員の“ヘレナ・アンデルセン”と“ブルム・トマソン”による公式ブログです。

 第3回のお題は“第003回『奇跡の解放戦争』(キリッ)”ということで、後々に“奇跡の解放戦争”と呼ばれることになる戦いについて、ヘレナとブルムが解説します。

 また、戦争が起こった背景や主人公アムレートに関する噂なども盛り込まれているのとのことです。

●ヘレナ・アンデルセン

『蒼き革命のヴァルキュリア』

 ブルムと幼なじみ。

 両親に溺愛され、超ポジティブ&超自信家に育った少女。

●ブルム・トマソン

『蒼き革命のヴァルキュリア』

 ヘレナと幼なじみ。大人しく、温和で優しい性格の少年。

 体はあまり強くない。

(C)SEGA

データ

▼『蒼き革命のヴァルキュリア』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:今冬
■価格:未定

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。