News

2016年4月28日(木)

“アイナナ警察”オーディション開催中★ 『アイドリッシュセブン』四葉環誕生日記念記事を公開!

文:電撃Girl'sStyle

 第2部で衝撃のストーリー展開を見せている、大人気配信中のアプリゲーム『アイドリッシュセブン』。ゲーム内では、新カード「アイナナ警察」のオーディションが開催中★ ヒーロー役とヴィラン役の衣装に身を包んだIDOLiSH7が登場! 「アイナナ警察」がどんなドラマなのかは、カードのラビチャをチェックしよう♪

 また、4月1日の四葉環誕生日を記念して、ガルスタオンライン限定で“TMK強化月間”記事を公開!! IDOLiSH7の天才肌アイドル・環をフィーチャーし、彼の天性の魅力を再確認していこう!

『アイドリッシュセブン』
▲第2部ストーリーでも目が離せない『アイドリッシュセブン』。あなたはもう体感した?
『アイドリッシュセブン』
▲先日の電撃祭で発表され、今全国のマネージャーが大注目している「アイナナ警察」。IDOLiSH7のバラエティ番組内のミニドラマ第2弾となっている。

大人気配信中のアプリゲーム『アイドリッシュセブン』とは?

 バンダイナムコオンラインより好評配信中の『アイドリッシュセブン』。キャラクター原案を、人気漫画家である種村有菜氏が担当していることで知られ、音楽メーカー・ランティスのこだわり抜いた音楽でリズムゲームを楽しめる作品です。都志見文太先生が描く波乱に満ちたストーリーもプレイヤーの心を鷲掴みにしており、3月から配信が始まった第2部も、ますます熱い展開で目が離せません!

 第1部はプレイヤーが、とある芸能事務所の新人マネージャーになり、アイドルのたまごである「IDOLiSH7」を担当するところからスタート。目的も事情もバラバラのメンバーの心をまとめあげ、ともにトップアイドルを目指していくことになります。

『アイドリッシュセブン』
▲あなたと一緒に成長するアイドル、「IDOLiSH7」。

四葉環プロフィール

『アイドリッシュセブン』

年齢:17歳
身長:183cm
誕生日:4月1日
好きなもの:王様プリン
嫌いなもの:細かいこと

 ダンスセンスと恵まれた体格を持っている天才肌の現役高校生。その反面、マイペースで細かいことは苦手。王様プリンを心から愛しており、王様プリンが食べられなかったなどの原因で激怒することもある。王様プリン以外の甘いものも大好きで、おいしいスイーツにはじょう舌な一面も。

4月1日には四葉環生誕祭実施! 「環だらけのレアオーディション」では、うさ耳パーカーカードが排出♪

『アイドリッシュセブン』
▲スパッツ着用の足に色気を感じます。無垢な笑顔もさわやかでかっこいい♪ 後ろには王様プリンも!

 環の誕生日を記念し「環だらけのレアオーディション」が追加され、「MONSTER GENERATiON」うさ耳パーカーカードが排出されました! そのカードで読める「ラビチャ」では4月を“TMK強化月間”と称して、環の誕生日をみんなで盛大にお祝いしている様子が見られました! 5月10日発売予定「電撃ガールズスタイル6月号」で、その模様をチラっとご紹介していますのでお楽しみに♪

純粋で素直な最年少メンバー、四葉環のキュートな魅力を振り返り!!

 IDOLiSH7のセクシー担当?四葉環!! 大人気デュオ「MEZZO″」として相方の壮五と先行デビューを果たしており、そのルックス・ずば抜けたダンスセンスと歌唱力で、「抱かれたい男」ランキング5位にランクイン! 新進気鋭のアイドルとして世の女性を虜にしている……のは表の顔! オフの日には、同級生のメンバー・一織と一緒に学校へ通う、年相応の純粋な男子高校生です★

 甘いものが大好きで、その中でも「王様プリン」には目がありません。寮の部屋には「王様プリン」グッズが並んでおり、食べかけのお菓子が放置されています。彼は細かいことが苦手で、そのルーズさによりメンバーを困らせてしまうことも。特に行動をともにすることが多い壮五は、現場で彼のフォローに陰で尽力しているようですが、時にトラブルへ発展してしまうこともありました。

 じつは、生い立ちに複雑な事情を抱えている環。母親を病気で亡くしたことと、父親の暴力により、妹・理(あや)と親元を離れて児童養護施設で育ってきました。その影響なのか、陸をはじめ体調を崩したメンバーを人一倍心配し甲斐甲斐しく看病したり、メンバー同士のちょっとした言い争いやケンカを嫌ったりする、心優しさも持っています。優しくて、ピュアな心こそが環の真の魅力、メンバーもそんな環に次第に理解を示すようになりました。

『アイドリッシュセブン』
▲王様プリンのためなら、何でもする環。病院を抜け出してフラフラな天をおぶって、ライブ会場まで運びました。体力には自信ありです!
『アイドリッシュセブン』
▲土砂降りの雨の中、ライブの決行が危ぶまれたときでした。電車が止まり、駅で足止めをされている人たちの「暇つぶし」になろうと言う環。このセリフも、彼の率直さが感じられた一言でした。
『アイドリッシュセブン』
▲彼が川岸で、まるで殺人鬼に会ったかのように震える理由、そして壮五の笑顔の理由とは……? ゲームでチェックしてみよう♪
『アイドリッシュセブン』
▲壮五が急性胃腸炎で倒れてしまったとき、環は猛烈に自分の行動を反省します。迷惑をかけてしまったのだと自覚した、激しい後悔が彼を襲います。
『アイドリッシュセブン』
▲メンバーの体調不良を人一倍心配する環は、看病を率先して行います。

環と壮五のデュオMEZZO″、初のCD「恋のかけら」が5月11日に発売!

 抜群の声の相性で、「恋」をテーマにした楽曲を歌い上げるMEZZO″。彼らの待望のファーストシングルCDが、もうすぐ発売!! 「miss you...」は届かない恋心を、新曲「恋のかけら」は淡い恋のはじまりを描いています。どちらも、澄みきったハーモニーが心に染みる美しい楽曲に仕上がっています。既に先行配信されている「miss you...」についても先行配信版とは、また違うアレンジが楽しめるCDになるとのことなので、要チェック!! 

『アイドリッシュセブン』
▲切ない恋心を表現した「miss you...」。MEZZO″の原点と言える名曲です。

(C)アイドリッシュセブン CD:Arina Tanemura

関連記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle2月号

     電撃Girl’sStyle2月号表紙画像

    2017年1月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『MARGINAL#4』&『スタンドマイヒーローズ』両面B2ポスター
    『MARGINAL#4』は、パフォーマンス中のマジフォーメンバーがお目見え! 『スタンドマイヒーローズ』は、今大路峻、槙慶太、山崎カナメ、都築京介の4名のおやすみ姿のイラストが登場。

    ★『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード2 グッズ付きガルスタシート申込コード
    エピソード1が大好評のうちに終了した『プリステ』より、早くも4月に上演されるエピソード2の申込コードが付録に! FiFS描き下ろしのグッズ付きで観覧できるのは、ガルスタシートだけ!!

    【巻頭特集『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ】
    シリーズ初のPS Vita移植タイトル『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の発売まであと少し。ますます盛り上がる『うた☆プリ』シリーズを、10Pにわたって大特集。ガルスタが極秘入手したアイドル候補生時代の7人の秘蔵インタビューを一問一答形式で掲載。プロローグのルート別最速プレイレポート、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』の名場面&挿入歌のおさらいも。

    【ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子『文豪とアルケミスト』】
     精神の世界である“本”を守るため、有名な文豪たちを転生させて戦う本作から、芥川龍之介の描き下ろしイラストが到着。ゲームのポイントをわかりやすく解説し、開発スタッフに図書館の疑問を直撃。イベントでの追加要素も紹介!

    【初夢特集2017~今年最初に見た夢は?~】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載!
    『花朧 ~戦国伝乱奇~』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『ドリフェス!』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『ときめきレストラン☆☆☆』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『明治東亰恋伽』
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『マジカルデイズ The Brats’ Parade』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『剣が君 百夜綴り』>
    『茜さすセカイでキミと詠う』
    『アイ★チュウ』

    >> 詳細はこちら