News

2016年4月26日(火)

『ペルソナ5』怪盗団が“5月5日東京タワーを頂きます”と予告。ニコ生の配信が決定

文:Taka

 アトラスは、PS4/PS3用ソフト『ペルソナ5』の最新情報をお届けするニコニコ生放送を5月5日19:00より配信します。

 ニコニコ生放送配信にともない、“5月5日東京タワーを頂きます。”という予告が書かれた特設サイトが公開されています。

 本日未明、“怪盗団”を名乗る何者かが謎の予告状をばら撒いているとの情報が入りました。入手した予告状には“5月5日東京タワーを頂きます。”という宣言とともに謎のURLが掲載されています。

 事態を受けた当局は、捜査本部を設置。この予告状の差出人と思しき“The Phantom”は、昨年日本武道館や東京ゲームショウで事件を起こした謎の怪盗団と同一の可能性があるとの見方が強まっており、予告状に記されていた謎のWEBサイトを手掛かりに調査を進めているとのことです。

 また、予告状には“怪盗団始動。新情報にご注目あれ。”というメッセージも掲載されていたことから、昨年の怪盗団事件同様、ビデオゲームの開発等を手掛けるアトラスが開発中の最新作『ペルソナ5』の機密情報流出に関する懸念が指摘されています。

『ペルソナ5』

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

関連サイト