DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 好きな子ほどいじめちゃう『幽幻ロマンチカ 有頂天 第壱の謎 鴉天狗 ヒフミ』KENNさん収録後コメント

2016-04-29 14:00

好きな子ほどいじめちゃう『幽幻ロマンチカ 有頂天 第壱の謎 鴉天狗 ヒフミ』KENNさん収録後コメント

文:ガルスタオンライン

 人気CDシリーズ『幽幻ロマンチカ』の続編『幽幻ロマンチカ 有頂天』がリリース開始! 第二期の1作目となる『第壱の謎 鴉天狗 ヒフミ』に出演するKENNさんの収録後コメントをお届け!!

『幽幻ロマンチカ 有頂天 第壱の謎 鴉天狗 ヒフミ』KENNさん収録後コメント

――今回演じられてみて、キャラクターやお話にどのような印象を持ちましたか? 前回までのキャラクター、お話との違いなどがありましたら教えてください。

 今回も楽しくヒフミを演じさせて頂きました。前回よりも色々パワーアップしていたと思います。シリアスな面も、イタズラな面も。ヒフミは今回もピュアでまっすぐでした。まっすぐ故にあんな事になってしまったワケですが、強い気持ちで困難に立ち向かっていく様は、同じ男として憧れましたね。

――七不思議が題材の本シリーズですが、今気になっている謎やニュースはありますか?

 Head Mounted Display (ヘッドマウントディスプレイ)ですね。この作品は臨場感をより味わって頂けるように、ダミーヘッドマイクで収録しています。それが今後どんどん進化していって、『HMDで映像を見ながらダミーヘッドマイクで収録した音声を聞く作品』がポピュラーになるかもしれません。すごいですね!!

――キャラクターたちは人間と妖怪の2パターン存在します。ご自身がなんにでも変身できるとしたら、何になりたいですか?

 チーターになって、草原を駆け抜けてみたいです。100km以上で生身の足で走るってどんな気持ちなのでしょう?

――読者へのメッセージをお願いいたします。

 皆様のおかげでこうしてまた幽玄ロマンチカの世界に会う事ができました。感謝です。聞き所はやはり、七不思議ですね。今回も楽しんで頂けたら幸いです。

データ

▼超密着!取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ 有頂天」 第壱の謎 鴉天狗 ヒフミ 声:KENN
■メーカー:Rejet
■発売日:2016年4月20日発売
■価格:2,000円+税
 
■超密着!取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ 有頂天」 第壱の謎 鴉天狗 ヒフミ 声:KENNの購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト