News

2016年4月27日(水)

『白猫』新職業“ヴァリアント”の武器などが手に入るイベントが開催

文:Taka

 コロプラは、iOS/Android用アプリ『白猫プロジェクト』で、4月26日より変身能力を持つ新職業“ヴァリアント(変身士)”を追加しました。また、ヴァリアントが登場するイベントが開催されています。

『白猫プロジェクト』

 ヴァリアント(変身士)は、通常はオーブを操る人間ですが、スキルの発動で獣に変身する職業です。変身前と変身後で属性が異なり、プレイ中の状況に合わせて切り替えながら戦うことができます。

『白猫プロジェクト』

【変身前の特性】

・魔属性のオーブ持って範囲攻撃を行う。

・ぷにコン長押しでオーブが敵を自動で攻撃。

・変身時にSPを消費するので、SPをためるときはオーブで戦おう。

【変身後の特性】

・斬属性に変わり、殲滅力が上がる。

・通常攻撃でSPを消費するが、攻撃中は無敵(※)になる。また、変身中は通常攻撃によるSPの回復はない。

・SPがなくなると変身が解ける。

・ぷにコンを長押しして、下に向かってフリックすると、任意に変身を解除できる。

※デンジャラスアタック・デンジャラスモード以外のダメージを回避できます。

※デンジャラスモードとは、敵のすべての攻撃を、スキルで回避することのできない状態です。

『白猫プロジェクト』“VARIANT STORY ~覚醒せし変身の記憶~”

 4月26日16:00~5月31日15:59の期間に実施されるイベント“VARIANT STORY ~覚醒せし変身の記憶~”は、イベントをクリアすることで、武器やアクセサリが手に入ります。

『白猫プロジェクト』

 “第1話:少年を追いかけて”をクリアすることで“ヴァリアント”の星3武器“クォーツオーブ”が手に入ります。

 さらに、“最終話:歪みし野望を討て”クリアでアクセサリ“獣言の耳飾り”(オートスキル:HP+3%)が入手できます。

●クエストに隠されている“石碑の欠片”を5枚探そう

 “石碑の欠片”は“ヴァリアント”の攻撃・防御・会心のうち1つが1%ずつアップします。“石碑の欠片”を強化するにはイベントクエストで手に入るルーンが必要です。

●ストーリー

 主人公たちは、学者レノの護衛として、先祖が魔物だったという言い伝えのある村を訪れた。

 村で出会ったのはエイジとパルメという獣に変身をする力の持つ少年少女。

 最初は警戒をしていた彼らだが、村を襲った魔物を退治したことをきっかけに心を開く。

 主人公たちは、会話の中で彼らの生い立ちや村を守る理由を知ることとなる。

 そんな中、エイジとパルメの日常に、不穏な影が――

※イベントの開催期間は予告なく変更される場合があります。
※詳細はゲーム内お知らせを確認してください。

新職種“ヴァリアント”記念キャラがガチャに登場

 新職種“ヴァリアント”が加わりキャラガチャが更新されました。

 4月26日16:00~5月18日15:59の期間にゲーム内イベント“VARIANT STORY ~覚醒せし変身の記憶~”に登場するキャラクター“エイジ”と“パルメ”が星4で登場します。

『白猫プロジェクト』

エイジ(声優:羽多野渉):ヴァリアント

『白猫プロジェクト』

 変身前は魔属性。ビーストに変身し、斬属性に変わる。近距離タイプ。

●スキル:サンダラスハウル

 敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。

 さらに45秒間自身の周囲に触れた敵にダメージを与える雷を呼び出し、3回までアクションスキルのダメージを50%アップする効果を得る。

パルメ(声優:牧野由依):ヴァリアント

『白猫プロジェクト』

 変身前は魔属性。バードに変身し、斬属性に変わる。中遠距離タイプ。

●スキル:氷宮の舞天翼

 敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

 さらに45秒間味方のアクションスキルの消費SPを3回まで30%軽減する効果、戦闘不能時に復活することができる効果、魔族系の敵に与えるダメージが100%アップする効果を与える。

 その後20秒間自身と周囲の味方が敵から狙われなくなる。※復活は1クエスト1度のみ

[CHECK]キャラクター情報や設定資料が充実! Android版アイテム付きのファンブックが発売中

 『白猫プロジェクト 公式設定資料集&ファンブック』が好評発売中。価格は1,200円+税です。初公開の人物相関図や詳細プロフィール、設定画など、キャラクター関連コンテンツが盛りだくさん。

 世界観資料、インタビュー、書き下ろし小説も必見です。カバーはもちろん、本書だけの描き下ろし!

 全国の書店やAmazonなどの通販サイトで発売中です!

※特典アイテムは、虹のルーンの欠片×50、各種武器ルーン×20(剣、拳、斧、槍、弓、杖、双剣の7種類)。コードの入力は1アカウントにつき1回のみです。Android用のコードとなり、iOS版では使用できません。

※画像は開発中のものも含みます。
(C) 2014-2016 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト