News

2016年4月30日(土)

『ロゼと黄昏の古城』の実況プレイで藍井エイルさんがうれしい(?)悲鳴連発!

文:電撃オンライン

 ゲームが好きなことで有名な人気女性アーティスト・藍井エイルさんがさまざまなゲームに挑戦し、プレイの楽しさをシャウトする生放送“藍井エイルのゲーム生絶叫!!”。その第5回放送のアーカイブ動画を公開しました。

【藍井エイルのゲーム生絶叫!!】『ロゼと黄昏の古城』を絶叫プレイ!【♯05】

 当日は、発売されたばかりのPS Vita用ソフト『ロゼと黄昏の古城』を藍井エイルさんが単独でプレイ。ロゼの可愛らしさとは裏腹に残酷なシーンの数々が飛び出し、その独特な世界に引き込まれていました。

“藍井エイルのゲーム生絶叫!!”

 ロゼの無残な死に様を目にするたびに声を漏らしつつも、ロゼと巨人を交互に操作し、謎を解き明かしていくエイルさん。謎解きが難解な場面では、視聴者の皆さんのコメントに助けられる一幕も。

 ゲーム序盤のみのプレイとなりましたが、動画を見ていただければ本作ならではの世界観と謎解きの楽しさが伝わってくると思います!

“藍井エイルのゲーム生絶叫!!”

■【藍井エイルのゲーム生絶叫!!】『ロゼと黄昏の古城』を絶叫プレイ!【♯05】
【出演】
●藍井エイル(SME)
●ルパン小島(電撃オンライン)

“藍井エイルのゲーム生絶叫!!”
▲藍井エイルさん

電撃オンラインchに登録して、最新の動画情報をゲット!

 ゲーム、アニメ、マンガを中心に、総合エンタメ情報を毎日配信している電撃オンラインの公式チャンネルである電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。その最新情報をゲットするためにも、ぜひチャンネル&お気に入り登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

(C) 2016 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

関連サイト