News

2016年5月2日(月)

『甘々と稲妻』5月5日にメインキャストが出演するスペシャルムービーが公開。重大発表もあり

文:電撃オンライン

 雨隠ギドさん原作で7月から放送開始予定のTVアニメ『甘々と稲妻』。5月5日“こどもの日”に、メインキャストが出演するおいしいスペシャルムービー公開されます。また重大発表もあるとのことです。

『甘々と稲妻』

 本作は、大切な人たちと一緒にごはんを食べるありふれた日常が、雨隠ギドさんの情感豊かな筆致で描き出された作品です。

 妻を亡くし一人娘の成長を愛おしく見つめる父親であり、高校教師の“犬塚公平”役に中村悠一さん。

 公平の教える高校の生徒で、料理研究家の娘ながら料理はまったくできない“飯田小鳥”役には早見沙織さん。

 そして食べることが大好きな、のびのびと成長する元気な女の子・“つむぎ”役には、現在小学生にして4歳のころよりドラマや映画などで子役として活躍する遠藤璃菜さんと、豪華声優陣の共演です。

 来たる5月5日のこどもの日には、公式サイトで、メインキャストの中村悠一さん、遠藤璃菜さん、早見沙織さんのおいしいスペシャルムービーが公開されます。

 お互いの印象や学校生活の思い出、3人で一緒に食べたいものなど、思わず笑顔になる癒し系トークムービーです。さらに、『甘々と稲妻』ファンの方がワクワクする重大発表もあるとのことです。

『甘々と稲妻』

■『甘々と稲妻』放送情報
【キャスト】
・犬塚公平:中村悠一
・犬塚つむぎ:遠藤璃菜
・飯田小鳥:早見沙織
・小鹿しのぶ:戸松遥
・八木祐介:関智一
【スタッフ】
・原作:雨隠ギド
・監督:岩崎太郎
・シリーズ構成:広田光毅
・キャラクターデザイン:原田大基
・アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
・企画協力:シンエイ動画
・製作:「甘々と稲妻」製作委員会

(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

関連サイト