総合 > 電撃App > 記事一覧 > 楽しくダイエットできる無料アプリ『キャンディアニマル』でキモカワキャラを集めよう
2016-05-08 17:00

楽しくダイエットできる無料アプリ『キャンディアニマル』でキモカワキャラを集めよう

文:りえぽん

 バンク・オブ・イノベーションは、iOS用ゲーム&ヘルスケアアプリ『CandyAnimal(キャンディアニマル)』を2016年5月に配信します。キモカワイイキャラクターと一緒に気軽に歩数管理ができる、本作のポイントをまとめてご紹介します。

『キャンディアニマル』

歩くことでゲームが進む! 楽しみながらダイエットできる!?

 『キャンディアニマル』は、歩くことでゲームを進めることができるカジュアル放置ゲームとヘルスケアの要素が融合したアプリです。歩数や消費カロリーを楽しく計測できるので、この手の記録がなかなか長続きしない……という人にもおすすめのアプリとなっています。

『キャンディアニマル』
▲いつも持っているiPhoneで気軽に健康管理ができちゃいます。

 プレイヤーの目的は、世界一の“キャンディマイスター”になること。そのために、キャンディの材料となる、カワイイけれどキモチワルい“キャンディアニマル”たちを集めなければいけません。

『キャンディアニマル』
『キャンディアニマル』
▲キャンディアニマルをタップ&スワイプで潰して捕まえると新しいキャンディが作れます。

 キャンディアニマルを集めるために必要なのが、“シュガー”というアイテム。そのシュガーを購入するためのゲーム内コインが、歩くことで貯まっていくのです。

『キャンディアニマル』
▲シュガーの種類はいろいろ用意されています。使うシュガーによって効果の持続時間が違うようです。
『キャンディアニマル』
▲シュガーを置いてしばらくたつと、キャンディアニマルがたくさん寄ってきました。
『キャンディアニマル』
▲まとめて潰してキャンディの材料にしちゃいます! 一気に潰す爽快感がクセになりそうです。

 一度捕まえたキャンディアニマルは、アニマル図鑑に登録されていきます。毎日の歩数管理をしながら、キモカワいいキャンディアニマルたちをどんどん登録していきましょう。

『キャンディアニマル』
▲アニマル図鑑ではいままでキャンディにした数や、キャンディの味も確認できます。記録したアニマルをツイートする機能もあるので、レアなキャラクターを見つけたくなりますね。

キモカワなキャンディアニマルがたくさん登場!

 本作のキモとなるカワイイけれどキモチワルいキャラクター“キャンディアニマル”たちを、ほんの一部だけですがご紹介しましょう。

 アニマルたちは味も性格も十人十色。図鑑をチェックして性格を見てみれば、友だちの誰かに似ているキャンディアニマルがいるかもしれませんよ。

『キャンディアニマル』
『キャンディアニマル』
『キャンディアニマル』
『キャンディアニマル』
▲猫に鳥、かたつむりやうさぎなどさまざまな動物がモチーフになったキャンディアニマルたち。
『キャンディアニマル』
『キャンディアニマル』
『キャンディアニマル』
▲たくさん捕まえて、どんどんキャンディを作っちゃいましょう! キャンディの見た目もキモカワなものがそろっています。
『キャンディアニマル』
▲なかなか作れないレアなキャンディもあるようです。いっぱい歩いていろいろなフィールドでシュガーを使ってみましょう。

Apple Watch連携でお気に入りのキャラと歩数計測ができる!

 『キャンディアニマル』は、Apple Watchとの連携機能も搭載しています。Apple Watch上で歩数計測とシュガーの設置が可能です。そのまま、キャンディ作成をiPhoneで続けることができます。

『キャンディアニマル』
『キャンディアニマル』
▲Apple Watchにはキャラクターと歩数が表示されます。表示されるキャラは自分の好きなキャンディアニマルに変更できます。
『キャンディアニマル』
『キャンディアニマル』
▲シュガーの設置も簡単に行えます。効率よくアニマルたちを集められますよ。

『キャンディアニマル』の電撃Appおすすめポイント!

・放置ゲームを楽しみながら毎日歩数計測ができる!
・カワイイけれどキモチワルい、魅力的なキャンディアニマルたち
・Apple Watchと連携してより使いやすく

 健康のためにヘルスケアアプリを初めてみるも、なかなか続けられないという人も多いのでは? キモカワキャラを集める楽しみも一緒になった『キャンディアニマル』なら、長く続けられそうですね。

 毎日のちょっとした健康管理に使える『キャンディアニマル』。現在、配信開始時にお知らせが届く事前登録も受付中ですので、気になった方は事前登録をしてみましょう。

データ

▼『CandyAnimal(キャンディアニマル)』
■メーカー:バンク・オブ・イノベーション
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2016年5月
■価格:無料

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『アズレン』でボトムズコラボ決定。新艦隊のデューク・オブ・ヨークやジャマイカを紹介

  2. 2

    『ポケモンGO』ボックスが満杯の人に集めておきたい、残しておきたいポケモンを紹介

  3. 3

    『アズールレーン』2月の生放送は19日に配信。今後のイベントや最新情報を紹介

  4. 4

    『アイドルマスター シャイニーカラーズ』レビュー。今までの『アイマス』へのリスペクトを感じる作品に

  5. 5

    2月17日開催のイベント“ソードアート・オンライン ゲーム攻略会議 2018”の全ステージを生配信!

  6. 6

    『オルサガ』×『リゼロ』コラボ限定UR“レム(声優:水瀬いのり)”の詳細情報を独占公開

  7. 7

    『FGO』冬のファラオ大感謝祭記念キャンペーンが開催。クレオパトラのピックアップ召喚も

  8. 8

    『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』が事前登録開始。ゲームシステムの詳細も判明

  9. 9

    『D×2 真・女神転生』合体に必要なマグネタイト量について山田Pが今後の対応を発表

  10. 10

    『PSO2』レアリティ★14武器のドロップ率が上方修正。ダークブラストのルーサーフォームが4月に登場

[集計期間:02月16日~02月22日]

ページ
トップへ