News

2016年5月3日(火)

『アイマス ミリオンライブ!』“Next Prologue”編が開始

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、サービス中のスマートフォン用ソーシャルゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』において、5月2日より“Next Prologue編”を開始しました。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』

出会ったばかりの50人のアイドルたちをプロデュース

 “Next Prologue編”は、プレイヤー自身がプロデューサーとなり、出会ったばかりのミリオンオールスターズ50人のアイドルたちをプロデュースし、アイドル界最大の祭典“アルティメットライブアリーナ(ULA)”の出場を目指す新たなモードです。

●アイドルマスター ミリオンライブ! ネクストプロローグ編 PV

●アイドルLvをアップして出会いのストーリーを開放.。新SPスキル習得も

 新たな育成機能として“アイドルLv”が追加されました。営業やイベントなどの活動により獲得できる“ファンからの手紙”、“ファンからのプレゼント”をアイドルに渡してあげることで、アイドルLvをアップさせることができます。

 アイドルLvをアップさせると、アイドルとの出会いのストーリーを閲覧できるようになります。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』

 また、アイドルLvが規定値に達すると、新たなスペシャル(SP)スキルを習得することができます。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』

“アルティメットライブアリーナ(ULA)”開始

 “アルティメットライブアリーナ(ULA)”は、アイドル界最大の祭典にして、最も熱き戦いのステージです。

 1カ月に2回開催される予選を勝ち抜き、10月開催予定の“アルティメットライブアリーナ ファイナルリーグ”出場権獲得を目指します。そして、“アルティメットライブアリーナ ファイナルリーグ”の出場を果たし、トップアイドルを勝ち取ることが目標となります。

●チームを選んでULAに挑戦! 準備を万全に整えましょう

 ULA準備画面で出場するチームを決めます。アイドルたちのアイドルLvをアップさせたり、カードを設定したりすることでチームを強化し、ULA出場の準備を進めることができます。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』

 ULAでは、手強いライバルアイドルたちとトップアイドルの座を懸けて競います。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』

大型バージョンアップ!

●カードスキルを追加できる新機能“潜在スキル”カードを更に強化可能

 “潜在スキル”機能は、1枚のカードに2つ目のスキルを追加することができる新機能です。アイテムを使用することで他のカードが持つ“潜在スキル”を好きなカードへ継承することができます。

 また、“潜在スキル”は“特訓”をおこないレベルアップさせることでスキル効果を更に強化することができます。お気に入りのカードを今まで以上に活躍させることができるようになったとのこと。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』

 “潜在スキル”を継承したカードは、ライブバトルで2つのスキルを連続して発動させることができます。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』

他にも、新機能追加やさまざまな機能がパワーアップ

●スキル発動ボイス追加でライブ演出が盛り上がる

 ライブバトルでスキル発動時にアイドル毎の多彩なボイスが再生されます。その他にも、既存の機能のバージョンアップや新機能を追加しているとのことです。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』
『アイドルマスター ミリオンライブ!』

(C)窪岡俊之 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)BNEI/PROJECT iM@S

データ

関連サイト