電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 【ガンスリンガー ストラトス EXエピソード 1話前編】白の少年と黒の少年
2016-05-12 00:01

【ガンスリンガー ストラトス EXエピソード 1話前編】白の少年と黒の少年

文:電撃ARCADE編集部

21世紀。東京。渋谷。
無数に開いた地下鉄の出入り口からは、規則正しく人間が吐き出され、また、吸い込まれる。
人の群は細い道を埋めるように前進し、巨大な交差点の前で停止する。
あとからあとから押し寄せる人の群。交差点の彼岸と此岸に、大勢の人間がひたすら溜まっていく。

決壊するかと思われる瞬間、信号が切り替わり、溜まりにたまった人間の群が、どっと前へ進む。
彼岸と此岸から、合戦のように流れ出す人の群は、しかし、ぶつかることはなく、互いにすりぬけながら道路を渡り、道の奥へ吸い込まれてゆく。

不意に、その動きが止まる。
耳が痛いほどの沈黙があたり一体を覆い、人の姿が薄れて消える。
道を埋め尽くす人々のざわめきが、呼吸が、足音が。一瞬にして消え失せる。
あらゆるものが凍り付いた時間に閉ざされる。

無音の時空に、光が生じる。
広い交差点の真ん中に、二つの光球が現れた。光球は音もなくはじけ、二つの人影を産み落とす。

わずかにあどけなさを残した少年。
片方は黒衣に身を固め、もう片方は白一色。光と闇のような出で立ちをのぞけば、二人の顔は、鏡に映したように似ていた。

手を伸ばせば、届く距離に立つ二人の少年。
しゅっと鋭い呼気が、二つの口から漏れた。
猫のようにしなやかに、音もなく走りながら、少年たちは虚空から拳銃を取り出す。
二丁拳銃と二丁拳銃。
引き金が絞られ、銃声が沈黙を打ち砕く。
二人の背後で、弾け飛んだ。

白の少年が、拳銃を虚空に消し、刀を引き抜くように、黒光りするアサルトライフルを取り出す。
黒の少年がアスファルトを蹴って距離を詰める。
白の少年は、アサルトライフルから、零距離でグレネードランチャーを射出。
爆炎があたりを包む。
だが、二人はすでにそこにいない。
上昇気流に乗って、高く高く空を舞う。

大地から空へ、空から大地へ、また空へ。
めまぐるしく戦場を変えながら二人は飛ぶ。

二人を比べれば、黒の少年の動きが、わずかに精密。白の少年は、わずかに思い切りがいい。
総じて、二人の実力は互角であり、流した血も同じだった。

ビルの壁面を垂直に駆けながら、黒の少年が、二丁拳銃を撃ちまくる。

『ガンスリンガー ストラトス』

白の少年は、動かずにアサルトライフルで応えた。頬を拳銃弾がかすめる。かすかな青い光が弾け、衝撃を吸収する。だが、完全にではない。残された衝撃が、頬に一筋の傷をつけ、赤い血が白い服に飛び散る。
己の血を浴びながら、白の少年はかすかに笑った。
黒の少年の足取りが乱れた。
アサルトライフルのフルオートが衝撃波となって、足場となる窓ガラスをことごとく砕いていたのだ。
空中で、動きを止める黒。

白は、撃ち尽くしたアサルトライフルを捨て、刀を抜いて黒に襲いかかる。
黒も空中で身を翻し、刀を抜きつけざまに切りつける。
鋼と鋼がかみ合い、ぎりぎりと音を立てた。
白が笑う。純粋な力勝負なら、わずかに白が上回る。
黒がにらむ。白は血を多く流している。黒のほうが体力を温存している。

骨と肉が軋み、鋼が悲鳴をあげる中、二人は同じ瞬間、同じ声で叫んだ。
「僕の勝ちだ、風澄徹!」

1話後編へ続く

データ

▼ガンスリンガー ストラトス EXエピソード
■文:海法紀光
■イラスト:彼岸ロージ
■協力:スクウェア・エニックス

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム EXVS2』対戦を楽しむためのポイントを掲載。今から始める人に向けてのオススメ機体も

  2. 2

    『星と翼のパラドクス』新機体“スクラッパー”が2月20日より追加。ダブルコンテニューキャンペーン開催

  3. 3

    『エクストリームバーサス2』フォーンファルシアが2月28日より参戦。戦い方が変わる2つの形態を所持

  4. 4

    『けものフレンズ3』セガフェス2019実施のミニライブに“PPP”の4名と“Gothic×Luck”が出演決定

  5. 5

    AC版『ブレイブルー クロスタッグバトル』に『アルカナハート』の“愛乃はぁと”が参戦決定

  6. 6

    『けものフレンズ3』“セガフェス2019”でミニライブ実施決定。事前登録4万件達成でオリジナルグッズを配布

  7. 7

    【電アケ総研】2月18日の第146回は『三国志大戦』。新バージョン語っていきます。

  8. 8

    『FGO アーケード』にネロ・クラウディウス(セイバー)が参戦。通算来店ボーナスで星4(SR)が配布

  9. 9

    『ストV タイプアーケード』ロケテストが“EVO Japan 2019”、東京、福岡で開催。モバイルサイトでの連動も

  10. 10

    『けものフレンズ3』声優のサインとメッセージが入ったカードが当たるバレンタインキャンペーン実施

[集計期間:02月19日~02月25日]

ページ
トップへ