News

2016年5月17日(火)

天野喜孝さんやヒャダインさんなどが制作に参加した『トイズパレード』が配信開始

文:Taka

 ザッパラスは、iOS/Android用アプリ『Toys’ Parade(トイズパレード)』を配信開始しました。

『Toys’ Parade』

 本作は、突然迷い込んでしまったふしぎな世界“ファンタジア”を救うために、リサと仲間たちがゲームに挑戦していく“女の子のための”王道RPGです。

『Toys’ Parade』

 絵本を読んでいるような感覚で楽しめるストーリーパートは、オートプレイ(自動再生)で集中して物語を楽しむことができます。

 また、キービジュアル、キャラクター原案(リサ・ノア)に天野喜孝さん、キャラクター原案にD[di:](ディー)さん(※:は、長記号です。)、楽曲提供にヒャダインさん、主題歌にIMALUさんが本作に参加しています。

『Toys’ Parade』

■ストーリー

 探しものをしていた倉庫から、ふしぎな世界“ファンタジア”に迷いこんだリサ。

 妖精フォンテに泣きつかれ、探しものと引き換えに、“果ての魔女”にかけられた呪いを解くことに。

 犬から人間になった少年ノアと一緒に、失われた音楽をさがす旅に出た。

 さまざまな出会いを経て、真の救世主“デサイファ”として世界を救うことを決意したリサは仲間たちとともに“果ての魔女”に挑む。

 ケンカしながらも助け合う中でノアとの間に生まれた友情はいつしか恋心に変わっていった。

 数々の試練と葛藤の末、自分にしかない力を見つけたリサを待ち受けていたのは………

 誰にだってとりえはある。がむしゃらにがんばれば、きっと笑顔が待っている。

 冒険の中で成長し、試練を乗り越え、自分らしい幸せを見つける女の子の物語。

簡単なようで難しい、でも答えがわかると超スッキリ

 キーアイテムをゲットしてゴールを目指す頭脳パズルは、宝石の国やお菓子の国などおはなしとリンクした可愛いステージが登場します。BGMはヒャダイン作曲のオリジナルとなっています。

『Toys’ Parade』

音感はぐくむリズム

 失われた音楽のかけらを集め、よみがえらせていくのがリサたちの役目です。簡単操作のリズムゲームで音楽を完成させましょう。

『Toys’ Parade』

天野喜孝さんのコメントを掲載

『Toys’ Parade』

 このたびは、『Toys’ Parade』のリリースおめでとうございます。

 初めてお話を伺った際、現代を生きる母娘が一緒に楽しめる、ストーリーと音楽を軸とした作品のメインビジュアルを書いて欲しいとご依頼いただきました。

 詳細なストーリーや世界観を聞いていく内に、“女の子のためのRPG”というキーワードが浮かびました。

 従来のRPGは男性・男の子の目線で作られていくことが多く、“女の子のためのRPG”という概念は新鮮であり、現代の女性・女の子にも受け入れられると思いました。

 メインビジュアルでは、『Toys’ Parade』が世の中に提案する数々の個性豊かなキャラクターやファンタジーの世界を、現代を生きる女の子自身が自分を投影し、心から冒険にワクワクするようにと思いを込めて表現しました。

 メインビジュアル納品後も、制作チームでは“女の子のためのRPG”というワードを大切にして、細部に渡り作品を作り上げていかれたと聞いており、楽しみです。

 豪華クリエイティブスタッフと開発陣の皆の想いが詰まったタイトル『Toys’ Parade』を通じて、現代の女の子たちそれぞれが自立しながら成長し、そして母娘の絆がさらに深まっていくことを願っています。

Copyright(C) ZAPPALLAS, INC. All Rights Reserved

データ

▼『Toys’ Parade(トイズパレード)』
■メーカー:ザッパラス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年5月16日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『Toys’ Parade(トイズパレード)』
■メーカー:ザッパラス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年5月16日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト