News

2016年5月16日(月)

『ペルソナ5』新島真(声優:佐藤利奈)や佐倉双葉(声優:悠木碧)ら新たな仲間のプロフィールが公開

文:たけのこ

 アトラスは、9月15日発売予定のPS4/PS3用ソフト『ペルソナ5』の公式サイトのキャラクターページで、新たな仲間たちとペルソナのプロフィールを公開しました。

『ペルソナ5』

 公開されたのは、最新PVにも登場していた新島真(声優:佐藤利奈)、佐倉双葉(声優:悠木碧)、奥村春(声優:戸松遥)とペルソナの情報です。

新島真(声優:佐藤利奈)

『ペルソナ5』

 主人公と同じ私立秀尽学園高校に通う3年。頭脳明晰で品行方正な生徒会長です。冷静沈着で責任感が強く行動力もありますが、生真面目で妥協ができない生粋の優等生気質。

 怪盗団のブレーンにして、主人公のよき相談役。しかし、そんな彼女にも悩みがあり、それがやがてペルソナを覚醒させるきっかけとなる事件を引き起こしてしまうことに……。

■初期ペルソナ:ヨハンナ

 新島真の初期ペルソナ“ヨハンナ”。大型バイクの形をした異色のペルソナです。バイクの正面には女性の頭部のようなものが見えます。中世において女性で初めて教皇になった伝説を持つ“女教皇ヨハンナ”と同じ名です。

佐倉双葉(声優:悠木碧)

『ペルソナ5』

 人間離れした計算能力と天才的なプログラミングスキルを持ちますが、元々コミュニケーションが極度に苦手なことに加え、ある出来事がきっかけで現在引きこもっています。

 高校1年生……の年齢ですが、中学卒業扱いになったきり、学校へは通っていません。引きこもりの彼女は、一体どういうきっかけで主人公たちと出会うのでしょうか?

■初期ペルソナ:ネクロノミコン

 佐倉双葉の初期ペルソナ“ネクロノミコン”。数多の知識や技術が刻まれた魔道書の名前を冠したペルソナ。広く未確認飛行物体と定義されるものに近しい姿形をしており、双葉の未知の力を象徴しているかのようです。

奥村春(声優:戸松遥)

『ペルソナ5』

 私立秀尽学園高校3年で、大手外食メーカーの社長令嬢。裕福な家庭に育ち、上品で世間知らずですが、その反面で人をよく見ています。

 おっとりした外見と人あしらいの上手さから、普段は良好なコミュニケーションをとれますが、生まれ育った環境から受けた影響か、人間関係に価値を見いだせず、他者との深いかかわりを避けてきました。そんな彼女がペルソナ能力に目覚めることになる事件とは――?

■初期ペルソナ:ミラディ

 奥村春の初期ペルソナ“ミラディ”。百合の刺繍に飾られた美しいドレスをまとう貴婦人のペルソナです。しかし優雅なスカートの下には、強力な武器が隠されています。三銃士に登場する女傑と同じ名を持ちます。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

関連サイト