News

2016年5月19日(木)

『ランブル・シティ』新エリア・幻の無人島が手に入るイベントが開催中

文:イズミン

 コロプラが配信中のiOS/Android用アプリ『ランブル・シティ』で、本日5月18日より新イベント“トレジャー・パイレーツ ~カリブの秘宝を追え~”が開催されています。

『ランブル・シティ』

 本イベントでは期間限定のイベントエリア“ザクザク・トレジャー島”がオープン。エリア内で“無人島の地図”を7枚集めると新エリア“幻の無人島”を手に入れられます。

 “ザクザク・トレジャー島”には“秘宝ヴィマナ”が眠っており、手に入れるには“海賊爆弾”で障害物を撤去する必要があります。“海賊爆弾”はイベント開始時にもらえる“海賊の武器庫”で作ることができます。

『ランブル・シティ』
▲“無人島の地図”の入手に必要な“秘宝ヴィマナ”。
『ランブル・シティ』
▲7枚集めると“幻の無人島”がオープンする“無人島の地図”。

 秘宝を集めると、クエストで“無人島の地図”が手に入り、7枚集めると“幻の無人島”がオープンします。“海賊爆弾”は、全員入手できる“海賊の武器庫”の他に、ルーレットで手に入る海賊船“リベンジ・ギャレー号”、ルーレットのおまけになっている“砲台の塔”でも作成できます。

 イベント終了後は、“ザクザク・トレジャー島”は無くなりますが“幻の無人島”は残るので、自分だけの海賊島を作ってみてはいかがでしょう?

『ランブル・シティ』
▲“海賊爆弾”を入手できる“海賊の武器庫”。

海賊モチーフルーレットの追加

 本日5月18日16:00より、海賊モチーフの背景や建物がルーレットに登場しています。実施期間中は、ルーレットを回すとおまけに“砲台の塔”がもらえます。

『ランブル・シティ』

●リベンジ・ギャレー号

 スターコインを消費して、街の中の建物をランダムで1軒、レベルアップを即時開始&完了します。“海賊爆弾”も生産もできます。

『ランブル・シティ』

●海賊たちの宝島

 街たてマッチ中、敵からの攻撃を一定時間だけ防御してくれます。効果範囲内の建物を爆破/災害/買収から守ります。

『ランブル・シティ』

●パイレーツ・バー

 スキルを発動することで、生産施設で行う生産を即時完了させます。

『ランブル・シティ』

※キャンペーンの詳細はアプリ内で通知されます。
※キャンペーン日時・内容は予告なく変更となる場合があります。

(C) 2015-2016 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト