News

2016年5月26日(木)

逢坂壮五生誕記念オーディション開催中!! 『アイドリッシュセブン』にログインして特別ボーナスをGETしよう♪

文:電撃Girl'sStyle

 衝撃の展開でストーリーから目が離せない、大人気アプリゲーム『アイドリッシュセブン』。ただいま、5月28日の逢坂壮五の誕生日を記念した限定オーディション&ログインボーナスが開催中! さらに、新しい衣装のアイドルたちのカードが登場しているので、ぜひアプリを起動してみよう♪ ガルスタWebでは、今月誕生日の壮五を全力プッシュした記事をお届け★

『アイドリッシュセブン』
▲さまざまな展開を見せる『アイドリッシュセブン』をぜひ体験してみよう♪

『アイドリッシュセブン』とは?

 7人のアイドルグループのマネージャーになり、個々人の抱える事情や数々の試練を乗り越えながら、一緒にトップアイドルを目指していく熱いストーリーが展開する、バンダイナムコオンラインの『アイドリッシュセブン』。魅力的なキャラクターの原案を、人気漫画家の種村有菜氏が手がけ、リアルでドラマティックなストーリーを都志見文太氏が担当しています。

 メインストーリーは全てフルボイスで楽しめて、ストーリーに合わせて解放されるリズムゲーム楽曲はランティス制作のどれも聞くほどにハマってしまう名曲ぞろいです。他にも楽しい要素が満載の豪華な仕様の大人気アプリゲームですので、まだ遊んでいない方はこの機会にぜひトライしてみてくださいね。

『アイドリッシュセブン』
▲あなたがマネージャーとして出会うIDOLiSH7の7人。

逢坂壮五プロフィール

『アイドリッシュセブン』

年齢:20歳
身長:175cm
誕生日:5月28日
好きなもの:整理整頓
嫌いなもの:弱い自分

 なんでもそつなくこなす、物腰柔らかい好青年。優しく面倒見がいい反面、苦労性なところがある。音楽をこよなく愛しており、周囲の反対を押し切ってこの道を選んだ。普段は温厚な反面、タガが外れると手におえないことも……。

逢坂壮五生誕記念の特別ログインボーナスをもらえるチャンス! 「壮五だらけのレアオーディション」では、壮五のカードだけゲットできるよ★

『アイドリッシュセブン』
▲優しい笑顔でナチュラルにうさ耳パーカーを着こなす姿がたまらない!
『アイドリッシュセブン』

 5月24日より逢坂壮五生誕記念と題した特別ログインボーナスが実施中! ゲーム中の重要アイテム・ステラストーンが毎日もらえるチャンスなのでログインしてみよう♪

 また、オーディションには「壮五だらけのレアオーディション」が追加される。期間限定排出の「MONSTER GENERATiON」のうさ耳パーカーカードを、ぜひ手に入れよう! また、誕生日で盛り上がったIDOLiSH7の模様は、6月10日発売予定の電撃ガールズスタイル7月号でお届け予定なので、乞うご期待♪

まじめで優しい壮五の魅力を徹底解説!! 題して「逢坂壮五はこんなにスゴイんです」!

 壮五は、優しい笑顔が魅力的な品のいい好青年です。年上のメンバーには礼儀を持って接し、年下のメンバーへのフォローも忘れません。もともとは、ファイブスターカンパニーという大企業の御曹司だった彼は、音楽活動への夢をあきらめきれずに大学を辞め、家を出てアイドルになりました。そのため実家との仲はあまり良くないようで、時にはアイドルとしての活動へも影響を及ぼしてしまうこともありました。今後の展開がどうなるのか、目が離せません!

 細かいところまで気の利く万能な面をみせる一方で、自分の中にストレスをため込んで無理をしてしまう壮五。パーフェクトなようでいて、少し危ういところがあるのが、彼の一番の魅力と言えます。特にお酒を飲んだ時は、普段言えないようなことを素直に口に出せるのか、寂しがり屋でかわいい顔をみせることも。本人は翌朝、盛大に後悔しているようですが、本心をさらけ出してもらった方は、嬉しさを感じてしまうものです。

 さらに、思いつめると少し過激な行動に出てしまう&舌が痛いと感じるくらいの辛いものが好きという、意外な一面もたまらない萌えポイントなのです!

『アイドリッシュセブン』
▲優しい壮五に、メンバーも心を開きます。特に陸は、自分の兄と重ねてしまうところがあるようで……。
『アイドリッシュセブン』
▲人員不足のため、MEZZO″のスケジュール管理を自ら行う壮五。環の面倒を見ながら、時には二人三脚で仕事をこなしていく日々です。
『アイドリッシュセブン』
▲FSC(ファイブスターカンパニー)の意向で、番組の企画がなくなってしまうことに……。自分のせいでメンバーに迷惑をかけたと責任を感じる壮五をみて、こちらまで胸が苦しくなります。
『アイドリッシュセブン』
▲ときどき過激になる壮五。事務所に強盗が入り、環が怪我をさせられたと気づくと、間髪入れずパソコンの本体を強盗の頭上めがけて落とそうとしました!
『アイドリッシュセブン』
▲音楽が大好きな壮五は、世界的ミュージシャンのダグラス・ルートバンクの大ファン! 彼がIDOLiSH7に来日クリスマス公演の前座を依頼したときは、メンバーの誰よりも喜びました。

5月28日より「一番くじ アイドリッシュセブン ~IDOLiSH7 VS TRIGGER~」が発売!

『アイドリッシュセブン』
▲描き下ろしイラストの豪華グッズが手に入る一番くじが、ついに解禁!

 ゴージャスな衣装を身にまとったIDOLiSH7とTRIGGERが一番くじでお目見え★ 今回は「IDOLiSH7 VS TRIGGER」の名の通り、両グループが“一番くじアワード”をかけて対決することに! 結果を左右するのは、このくじにチャレンジした人……そう、あなたの1票で結果が変わるかもしれないのだ。くじに付いている二次元コードからモバイルサイトへアクセスして、キャンペーンに応募しよう。景品だけでなく、勝敗の行方も見逃せない♪

発売日:5月28日(土)より順次発売予定
価格:1回620円(税込)
取扱店:一部コンビニエンスストア、書店、TSUTAYA、ホビーショップ、アニメイト、ゲームセンターなど
詳しくはこちらをご確認ください。

 1周年特設サイトOPEN! 詳しくはこちら★

(C)アイドリッシュセブン CD:Arina Tanemura

その他のおすすめ記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle2月号

     電撃Girl’sStyle2月号表紙画像

    2017年1月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『MARGINAL#4』&『スタンドマイヒーローズ』両面B2ポスター
    『MARGINAL#4』は、パフォーマンス中のマジフォーメンバーがお目見え! 『スタンドマイヒーローズ』は、今大路峻、槙慶太、山崎カナメ、都築京介の4名のおやすみ姿のイラストが登場。

    ★『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード2 グッズ付きガルスタシート申込コード
    エピソード1が大好評のうちに終了した『プリステ』より、早くも4月に上演されるエピソード2の申込コードが付録に! FiFS描き下ろしのグッズ付きで観覧できるのは、ガルスタシートだけ!!

    【巻頭特集『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ】
    シリーズ初のPS Vita移植タイトル『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の発売まであと少し。ますます盛り上がる『うた☆プリ』シリーズを、10Pにわたって大特集。ガルスタが極秘入手したアイドル候補生時代の7人の秘蔵インタビューを一問一答形式で掲載。プロローグのルート別最速プレイレポート、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』の名場面&挿入歌のおさらいも。

    【ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子『文豪とアルケミスト』】
     精神の世界である“本”を守るため、有名な文豪たちを転生させて戦う本作から、芥川龍之介の描き下ろしイラストが到着。ゲームのポイントをわかりやすく解説し、開発スタッフに図書館の疑問を直撃。イベントでの追加要素も紹介!

    【初夢特集2017~今年最初に見た夢は?~】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載!
    『花朧 ~戦国伝乱奇~』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『ドリフェス!』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『ときめきレストラン☆☆☆』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『明治東亰恋伽』
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『マジカルデイズ The Brats’ Parade』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『剣が君 百夜綴り』>
    『茜さすセカイでキミと詠う』
    『アイ★チュウ』

    >> 詳細はこちら