News

2016年5月23日(月)

『ドラゴンボール ゼノバース2』がPS4/Xbox One/PCで2016年に発売決定

文:たけのこ

 バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/Xbox One/PC(Steam)用ソフト『ドラゴンボール ゼノバース2』を2016年に発売すると発表しました。なお、Xbox One/PC(Steam)版は海外のみの発売となります。

『ドラゴンボール ゼノバース2』

 本作は、2015年2月に発売された『ドラゴンボールゼノバース』の第2作目。前作は、幅広い層から支持を集める『ドラゴンボール』を題材としつつ、プレーヤー自身が分身となるキャラクターを駆使して『ドラゴンボール』の世界で孫悟空やベジータとともに闘うことができるという新たな体験、臨場感のあるバトル、他のプレーヤーとのオンラインでの協力・対戦が好評となりました。

 欧米を中心に世界中のユーザーに支持され、これまでの『ドラゴンボール』ゲームでは最速で、全世界380万本の出荷を達成しています。

 2作目となる本作では、前作のコンセプトを踏襲しつつもパワーアップしており、前作ではなかった新しい体験、遊びが詰まっています。前作よりも広大で装いも新たになった街を舞台に、プレーヤーは“タイムパトローラー”となり、『ドラゴンボール』の歴史を守るため、孫悟空やベジータたちとともに闘います。

『ドラゴンボール ゼノバース2』

 全世界のプレーヤーたちとコミュニケーションを取ることができ、プレーヤー同士でバトルを楽しんだり、それぞれ役割分担をし、互いに協力してボスを倒したりという、新たな遊び方も楽しめるとのこと。

 さらに、前作でも好評だった、プレーヤー自身の分身となるアバターやバトルスタイルのカスタマイズ範囲が大幅に拡大。プレーヤーそれぞれの特性を生かした、より戦略的なバトルが楽しめます。

『ドラゴンボール ゼノバース2』

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。