News

2016年5月27日(金)

高田憂希さんらの『円環のパンデミカ code-S-』声優プロモユニット名を大募集!

文:りえぽん

 東映アニメーションが配信中のiOS/Android用RPG『円環のパンデミカ code-S-』。5月25日に行われた本作の生放送番組で、声優の高田憂希さん、村井理沙子さん、飯坂紗幸さんによるプロモユニットの結成が発表されました。

『円環のパンデミカ code-S-』

『円環のパンデミカ code-S-』プロモユニット名を募集中!

 結成が発表された『円環のパンデミカ code-S-』プロモユニットですが、まだユニット名が決まっていないとのこと。そこで、プレイヤーの皆さんからユニット名を募集することになりました。

 『円環のパンデミカ code-S-』で“天才3人組”の女の子たちを演じる高田さん、村井さん、飯坂さんのユニットに、ピッタリの名前を考えて送ってください!

『円環のパンデミカ code-S-』
▲八朔(ホズミ)リン役の高田憂希さん。
『円環のパンデミカ code-S-』
▲天花寺(テンカジ)ミカナ役の村井理沙子さん。
『円環のパンデミカ code-S-』
▲鐘ヶ淵(カネガフチ)アリス役の飯坂紗幸さん。

 ユニット名の応募は、応募専用メールアドレス(nikonama@circlepandemica.net)の他、『円環のパンデミカ code-S-』公式Twitter(@circlepandemica)の募集ツイートへのリプライで受け付けています。募集の締め切りは2016年6月7日(火)23時59分です。

応募数に応じてゲーム内で“セラピジェム”をプレゼント!

 プロモユニットの始動を記念して、『円環のパンデミカ code-S-』ゲーム内でガチャなどを回せるアイテム“セラピジェム”が配布されます。

 配布数は、プロモユニット名の応募数に応じてアップ! 1人何通でも応募可能なので、プロモユニット名をたくさん考えて送っちゃいましょう!

●『円環のパンデミカ code-S-』プロモユニット始動記念“セラピジェム”プレゼント

応募数10件突破:セラピジェム1個
応募数20件突破:セラピジェム3個
応募数30件突破:セラピジェム5個
応募数50件突破:セラピジェム10個
応募数100件突破:セラピジェム15個

※配布日時はゲーム内のお知らせをご確認ください。

リン、ミカナ、アリスの“天才3人組”を詳しく紹介!

 ユニット名を考える参考に、高田さん、村井さん、飯坂さんがゲーム内で演じる“天才3人組”についてご紹介します。

 彼女たちは、本作の主人公・弧門(コモン)セイトたちが所属する組織“エス・インフィニティ”の研究チームで活躍している科学者です。それぞれ得意の研究分野で、戦闘チームである“スイーパー”たちを支えています。

八朔(ホズミ)リン
声優:高田憂希

『円環のパンデミカ code-S-』

 生命科学バイオテクノロジーを専攻していて、食料や環境について研究しています。勉強はもちろんスポーツも得意で、身体を動かすことが大好きな元気娘。頭の回転が速すぎて結論を先に言ってしまうので、他人に何かを説明することは苦手。

天花寺(テンカジ)ミカナ
声優:村井理沙子

『円環のパンデミカ code-S-』

 IT・情報システムを専攻しており、情報収集分析能力はバツグン。優等生で性格も優しく、その笑顔は周囲から天使と言われるほど。自分でも天使でありたいと思っていますが、1人でいる時はネガティブな愚痴が漏れてしまうのだとか。

鐘ヶ淵(カネガフチ)アリス
声優:飯坂紗幸

『円環のパンデミカ code-S-』

 ナノテクノロジーを専攻し、医療ナノマシンで世界からあらゆる病気を減らすための研究をしています。財閥令嬢で正真正銘のお嬢様。冷たそうな風貌から、周りからは近寄りがたい高嶺の花と思われています。

※キャラクターボイスは2016年6月実装予定です。

高田さんらが考えた仮ユニット名は?

 先日行われた生放送では、高田さん、村井さん、飯坂さんがどんなユニット名がいいかを考える場面がありました。

 全員が科学者で白衣を着ているから“はくいーず”がいい! という村井さんに、他メンバーは冷たい視線。一方で高田さんは、天才なんだから“てんさいーず”でしょ! と村井さんと同レベルな珍ユニット名を提案。

 2人のやり取りに困った飯坂さんは、かっこいいポーズで言える中二病っぽいユニット名がいいなとポツリ。飯坂さんの意外なアイデアが大ウケして、3人でポーズを決めながら披露した仮ユニット名は“天才の白衣(ジーニアスホワイト)”!

『円環のパンデミカ code-S-』
▲“天才の白衣”と書いて“ジーニアスホワイト”!!

 ユニット名の応募がなければ、このままプロモユニット名が“天才の白衣(ジーニアスホワイト)”になってしまうかもしれません。ぜひ、素敵なユニット名を考えて応募してください!

(C)東映アニメーション

データ

関連サイト