News

2016年5月27日(金)

『蒼き革命のヴァルキュリア』ルーシ帝国を一代で大帝国にした英雄、皇帝“クローディアス”の情報が公開

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、今冬発売予定のPS4用ソフト『蒼き革命のヴァルキュリア』の公式サイトを更新し、ルーシ帝国の皇帝“クローディアス”の情報を公開しました。

『蒼き革命のヴァルキュリア』
▲ブリュンヒルデ(左)を従える皇帝・クローディアス(右)。

“死神”を従える乱世の覇王 クローディアス・パウロヴィッチ・キエフ

 クローディアス・パウロヴィッチ・キエフは、“ヨーロッパ五大帝国”のひとつに数えられる“ルーシ帝国”の皇帝です。

『蒼き革命のヴァルキュリア』

 「乱世に生まれたからには覇を」と野望を抱き、もともとは一小国に過ぎなかった“ルーシ王国”を一代で大帝国にした英雄です。

 “死神”と畏れられるヴァルキュリアを従え、その軍事力を背景に他の国を侵略し、急速かつ強引に勢力を拡大しました。卓抜した軍才と政治手腕もあわせ持ち、自らの覇道を突き進みます。

『蒼き革命のヴァルキュリア』公式ブログ“陣中日誌”の第5回が公開

 『蒼き革命のヴァルキュリア』の公式サイトで展開されている公式ブログ“陣中日誌”の第5回が公開されました。

『蒼き革命のヴァルキュリア』

 この陣中日誌は、“アンチ・ヴァルキュリア部隊”、通称“ヴァナルガンド”に所属する部隊員の“ヘレナ・アンデルセン”と“ブルム・トマソン”による公式ブログです。

 今回のお題は“第005回 ユトランドの実力者たち”ということで、ヘレナが“トンデモない写真”を入手したところから話題が展開されています。それは、どんなスクープ写真だったのか!? 公式ブログでご確認ください。

●ヘレナ・アンデルセン

 ブルムと幼なじみ。両親に溺愛され、超ポジティブ&超自信家に育った少女。

『蒼き革命のヴァルキュリア』

●ブルム・トマソン

 ヘレナと幼なじみ。大人しく、温和で優しい性格の少年です。体はあまり強くありません。

『蒼き革命のヴァルキュリア』

(C)SEGA

データ

▼『蒼き革命のヴァルキュリア』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:2017年1月19日
■希望小売価格:7,990円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。