News

2016年5月31日(火)

『FGO』酒呑童子狙いでガチャ90連。初の高レア全体宝具アサシンは当たるのか?

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』で本日5月31日(火)に“鬼哭酔夢魔京 羅生門ピックアップ召喚”が開催され、新たなサーヴァントと概念礼装が実装されました。

『FGO』

 新規サーヴァントは星5アサシンの“酒呑童子”1騎で、待望の全体宝具持ちのアサシンです。この他、概念礼装として“狐の夜の夢”、“恋談火焔行”、“勧進帳読み上げ”が追加されています。

『FGO』
▲酒呑童子。

 “酒呑童子”もピックアップ終了後にストーリー召喚に追加されないので、ここで当てたいところ。さっそく90連ほどガチャを回してみます。

星5アサシン“酒呑童子”狙いでガチャ90連!

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』
『FGO』

 まずは特効礼装の1つ勧進帳読み上げをゲット。

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 金カードのアサシンで酒呑童子が来たか! と思いきや、ステンノ様……『FGO』あるあるです。

 とはいえ、自身に〔男性〕特攻状態を25%付与&弱体付与成功率を12%アップする礼装・恋談火焔行を入手。なかなか幸先がいいですね。

■聖晶石召喚10連4回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連5回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連6回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連7回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連8回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 苦しい時間が続き、ようやく3枚目の新規概念礼装・狐の夜の夢が当たりました。効果は自身のNP獲得量を20%アップ&毎ターンスター3個獲得状態を付与です。

■聖晶石召喚10連9回目

『FGO』

 残念ながら、お目当ての高レア限定サーヴァントを入手できませんでした。しかし、前回はイベント終盤でイスカンダルを2枚ゲット(本命のアサミヤさんは0)できたので、諦めずに狙っていきたいと思います。

新規概念礼装のフレーバーテキストを紹介

■勧進帳読み上げ

『FGO』

■恋談火焔行

『FGO』

■狐の夜の夢

『FGO』

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト