News

2016年5月31日(火)

『ポケモンコマスター』ミュウやレックウザがトレボに登場。紫ワザに強い金ワザも実装

文:イズミン

 ポケモンは、配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンコマスター』のアップデートを実施しました。

『ポケモンコマスター』

 本作は、ポケモンのフィギュアを使って対局する戦略対戦ボードゲームです。3DCGで美しく表現されたポケモンフィギュアを集めて、育てて、戦います。

新しいワザ色“金ワザ”登場

 アップデートで、新しいワザ色・金ワザが登場しました。金ワザは、紫ワザに必ず勝つことのできるワザで、紫ワザを出した相手に対してその効果を受けることなく気絶させることができます。

 なお、詳しいゲームルールは、アプリ内のヘルプをご確認ください。

『ポケモンコマスター』
『ポケモンコマスター』

おすすめトレボに[EX]レックウザや[EX]ミュウが登場!

 金ワザの登場に併せて、金ワザをもった新しいフィギュアが追加されました。ダイヤで購入できるおすすめトレボには、[EX]レックウザや[EX]ミュウが登場。どちらも金ワザをもった強力なフィギュアとなっています。

[EX]レックウザ

 高火力の金ワザ“しんそく”と、紫ワザ“そらをとぶ”で盤上を制圧できます。

『ポケモンコマスター』

[EX]ミュウ

 広範囲の金ワザ“ハイパーソニック”で、紫ワザを撃破することが可能です。

『ポケモンコマスター』

新ホテル“イリジウム”解放

 ホテル“イリジウム”のクエストで遊べるようになりました。新たに登場した金ワザを持つフィギュアが、プレイヤーの前に立ちはだかるかもしれません。

 ホテル“ボルケイノ”のエンブレムを獲得し、PFG世界大会の予選を突破したプレイヤーは、ホテル“イリジウム”からの本戦に挑戦することになります。

 新しいキャラクターも交え、新たな物語が紡がれる第6章となっています。なお、ホテル“イリジウム”に挑戦するためには、ホテル“ボルケイノ”までのクエストをすべてクリアする必要があります。

『ポケモンコマスター』
▲新たな登場人物、NO7を迎え、物語は新展開へ!
『ポケモンコマスター』
『ポケモンコマスター』

金ワザを持つ[C]スバメがもらえる

 アップデートを記念して、5月31日16:00よりゲームにログインすることでもれなく[C]スバメがもらえます。[C]スバメは、今回追加された金ワザを持ったフィギュアです。

『ポケモンコマスター』

※ログイン後、メッセージBOXから受け取れます。
※開催期間は、予告なく変更となる場合があります。

各種バランス調整でより遊びやすく!

 アップデートで、より本作が楽しめるように、一部のフィギュアが持つワザの種類、効果、ダメージ値、ピースの幅、MPの調整が実施されました。

 “ユーザーからの意見”、“使用されているフィギュア数”や“デュエル結果”を基に、より多くのユーザーがデュエルを遊びやすくなるようなさまざまな調整が行われています。

 詳しい情報は、公式サイトをご確認ください。

『ポケモンコマスター』
『ポケモンコマスター』

※バランス調整の一例です。他にも、さまざまな調整が行われています。

特別ログインボーナス実施決定!

 ラウンジで遊べる“ランクマッチ”、“ルームマッチ”での対戦数が合計200万回を突破したことを記念して、6月1日0:00~14日23:59の期間、日替わり特別ログインボーナスが実施されます。

 期間中にゲームにログインすると、1日1回、通常のログインボーナスに加えて、トレボチケットやダイヤなどの特別なログインボーナスを日替わりで受け取れます。なお、開催期間は予告なく変更となる場合があります。

『ポケモンコマスター』

ルームマッチ初顔合わせキャンペーン

 6月9日14:59までの期間中、近くのプレイヤーや、遠くにいる友達とデュエルができる“ルームマッチ”で、初めて顔を合わせるプレイヤーと一緒にデュエルすると、これまでに初顔合わせしたプレイヤーの人数に応じて、ダイヤが獲得できます。

 詳しい情報は、公式サイトをご確認ください。

『ポケモンコマスター』

(C)2016 Pokémon.(C)1995-2016 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.Developed by HEROZ, Inc.

データ

関連サイト