News

2016年6月6日(月)

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』OPテーマは花江夏樹さん(鳥束零太役)が担当!

文:たけのこ

 7月4日よりテレビ東京系列“おはスタ”にて放送開始されるTVアニメ『斉木楠雄のΨ難』のOPテーマを、声優の花江夏樹さんが担当することが明らかになりました。

『斉木楠雄のΨ難』

 花江夏樹さんは、本作で鳥束零太役としてキャストとしても出演します 。OPテーマを担当することが決まり、花江さんからコメントが寄せられています。

■花江夏樹さんのコメント

 今回、鳥束零太役で作品に出演させていただくだけでもとてもうれしく、光栄なことですが、さらに主題歌まで歌わせていただけるということで、より『斉木楠雄のΨ難』という作品に深く入り込めると思います。

 読んでいて笑顔になれる楽しい作品でありながら、シリアスな要素もあったりするので、どちらも表現できるような曲になるようにがんばります!

 “おはスタ”内でも放送されるので、僕自身も出演しながら毎日楽しみにしたいです。

 子どもたちが大人になった時に、あの作品がすごく好きでしたって言ってもらえたらうれしいですね。

『斉木楠雄のΨ難』とは

 『斉木楠雄のΨ難』は、麻生周一さんが手掛ける同名コミックをアニメ化したもの。

 主人公・斉木楠雄を神谷浩史さんが演じ、監督を桜井弘明さんが、シリーズ構成を横手美智子さんが、キャラクターデザインを音地正行さんが、アニメーション制作はEGGFIRM×J.C.STAFFがそれぞれ担当します。

 なお本作は朝と深夜のW放送が決定しており、朝枠は7月4日よりテレビ東京系列“おはスタ”内で、深夜枠は7月10日より毎週日曜日1:35よりテレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪にて5話まとめて放送されるとのこと。

■ストーリー

 高校生・斉木楠雄は超能力者である。テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。

 誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。それ故、人前では超能力を封印。目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた。

 しかし何故だか彼の周りには、いつも不思議な人間(生き物)が集まって、次から次へと嵐のように災難が降りかかるのであった!

【スタッフ(敬称略)】
監督:桜井弘明
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:音地正行
アニメーション制作:EGGFIRM×J.C.STAFF
制作:小学館集英社プロダクション
製作:PK学園

【キャスト(敬称略)】
斉木楠雄役:神谷浩史
燃堂力役:小野大輔
海藤瞬役:島﨑信長
照橋心美:茅野愛衣
夢原知予:田村ゆかり
灰呂杵志:日野聡
鳥束零太:花江夏樹
斉木國春:岩田光央
斉木久留美:愛河里花子

(C)2016 NIPPON COLUMBIA CO.,LTD. All rights reserved.

関連サイト