News

2016年6月6日(月)

『NBA 2K17』スタンダード・エディション版のパッケージにポール・ジョージ選手を起用

文:電撃オンライン

 2Kは、PS4/XboxOne用ソフト『NBA 2K17』のスタンダード・エディション版のカバーアスリートに、インディアナ・ペイサーズのシューティングガード、ポール・ジョージ選手を起用することを6月2日に発表しました。

『NBA 2K17』

 また、ポール・ジョージ選手がカバーを飾る『NBA 2K17』スタンダード・エディション版と、先日引退したレイカーズのアイコン、コービー・ブライアント選手をカバーに飾るスペシャル・エディション版『NBA 2K17 Legend Edition』は、ともに2016年秋に国内での発売が予定されています。

 開発はVisual Conceptsが担当。『NBA 2K17』のCEROレーティングは未定です。

『NBA 2K17』

 ポール・ジョージ選手が『NBA 2K』シリーズのカバーを1人で飾るのは今回が初めてとなります。ポール・ジョージ選手は、1ゲームあたりの得点として自身のキャリア最多記録を更新するといった、カバーを飾るに相応しい選手です。

 2015年~2016年のシーズンに、チームをプレイオフに導いたポール・ジョージ選手本人より、次のようなコメントが届いています。

●ポール・ジョージ選手のコメント

 『NBA 2K』は子どものころからプレイしていました。今回、『NBA 2K17』のカバー選手に抜擢してもらったのは、コートの内外での努力が認められたのだと思うので、とてもうれしいです。

 自分のキャリアにとって新たな一歩の幕開けに、また『2K』に協力してシリーズを次のレベルに引き上げるお手伝いができることに、ワクワクしています。

 ポール・ジョージ選手が『NBA 2K』の熱心なプレイヤーであることは昔から有名とされており、シリーズのコンパニオンアプリ『My NBA 2K16』でのカバー・スター起用や、2016年6月1日に開催された“NBA 2K16 Road to the Finals”USドル250,000チャンピオンシップでのゲスト・コメンテーター出演など、これまでもさまざまな形で『2K』に協力されています。

 そして今回、2Kとの包括的パートナーシップの一環として、ポール・ジョージ選手に『NBA 2K17』のカバーアスリート選手として起用が決定されました。

 そのことについて、『NBA 2K』マーケティング副主任のアルフィー・ブロディ氏より、次のようなコメントが届いています。

●アルフィー・ブロディ氏のコメント

 『NBA 2K』シリーズは毎年成長を続けています。しかし私たちがつねに念頭に置いているのは、この上なく情熱的なファンの心に響くゲームを創り上げることです。

 ポールはカバーを飾る選手にぴったりですし、私たちの想いを体現し、プレイヤーとバスケットボール・ファンの両方に喜んでいただくのに最適の人物です。

(C) 2016 NBA Properties, Inc. All rights reserved.

関連サイト