News

2016年6月9日(木)

『逆転裁判6』早期特典や数量限定特典が配信開始。6月30日配信予定のDLCではミツルギやマヨイが登場

文:Taka

 カプコンは、発売中の3DS用ソフト『逆転裁判6』の数量限定特典“遊べる!逆転劇場2本セット”、早期購入特典“特選コスチューム3種パック”を配信開始しました。

『逆転裁判6』

 “遊べる!逆転劇場2本セット”では後日配信の予定はなく、“特選コスチューム3種パック”の配信は6月29日の期間限定の無料配信となります。また、どちらも本編の第1話クリア後から選択できるようになります。

 さらに、6月30日から配信されるDLC特別編が7月20日23:59までの期間限定で無料配信されます。

数量限定特典“遊べる!逆転劇場2本セット”

 本編ではありえないショートストーリーが楽しめる“遊べる!逆転劇場”。クライン王国が舞台の“成歩堂龍一編”と日本が舞台の“王泥喜法介編”の2本は、本編と同じように調査や尋問ができます。

『逆転裁判6』
▲成歩堂龍一編。
『逆転裁判6』
▲王泥喜法介編。

早期購入特典“特選コスチューム3種パック”

 ゲーム本編で成歩堂龍一、王泥喜法介、希月心音のコスチュームが変更できるダウンロードコンテンツです。

『逆転裁判6』
▲“成歩堂龍一”芝九蔵虎ノ助の服。
『逆転裁判6』
▲“王泥喜法介”思い出の学生服。
『逆転裁判6』
▲“希月心音”吐麗美庵の制服。

DLCの特別編“時を越える逆転”が6月30日より配信開始

 6月30日~7月20日23:59の期間限定で無料配信されるダウンロードコンテンツの特別編“時を越える逆転”は、本編の後日談となるストーリーが楽しめます。

 主人公は成歩堂龍一で、成歩堂の幼なじみである矢張政志と御剣怜侍、そして成歩堂の助手を務める綾里真宵が登場します。

 また、本DLCは本編第1話クリア後から選択できるとのことです。

『逆転裁判6』
『逆転裁判6』

●ヤハリが結婚!? 花嫁は、殺人容疑者でタイムトラベラー!

 成歩堂の幼なじみであるヤハリが登場。しかも、なんと結婚すると言って、花嫁を連れてきます。

 さらに驚くべきことに、その花嫁は、殺人容疑をかけられている上、タイムトラベルをしてきたいいます。

『逆転裁判6』

 泣きつくヤハリを無下にできないナルホドは、事件現場を調査することに。そこには、なぜか事件現場に集まってきたおなじみの面々と、事件を知るという人物が現れて……!?

『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』

ナルホドとミツルギ、久々の対決

 シリーズファンおなじみのキャラクターが久々にそろいます。また、シリーズ初の組み合わせとなる法廷でナルホドとミツルギが久々に対決します。

『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
▲久々にそろった顔ぶれで繰り広げられる逆転劇!
『逆転裁判6』
▲いったいどんな展開になるかは、その真相はぜひ自分の手でチェックしましょう!

特別編“時を越える逆転”の登場人物

●“花嫁はタイムトラベラー”大津部雫(おおつぶ・しずく)

『逆転裁判6』

「実は私……タイムトラベラーなんです。」

 被告人で、タイムトラベルを体験したと主張しています。

 披露宴の後、襲われて殺害されそうになりましたが、その瞬間、時間が披露宴前に巻き戻り、今度は逆に自分が容疑者になってしまったいうのだが……?

『逆転裁判6』
▲ヤハリが連れてきた花嫁。ヤハリはシズクのことを自分の花嫁だと思い込んでいるようですが、彼女には夫らしき人物がいるようです。
『逆転裁判6』
▲めでたい婚礼の日に容疑者となってしまっただけでなく、タイムトラベルをしたと語りますが、真相は……?

●“事件の影に、ヤッパリ……”矢張政志(やはりまさし)/声優:小野坂昌也

『逆転裁判6』

「キレイなお姉さん発見! 成歩堂、ちょっと待ってろ!」

 成歩堂と御剣の幼なじみで、“事件の影に、ヤッパリ矢張”とよばれるほどのトラブルメーカー。大人気絵本作家“天流斎マシス”として、一世をフウビしたが、一発屋で終わってしまったらしいです。

 また、雫を自分の花嫁だと言い張っていますが……?

『逆転裁判6』
▲意外にも絵の才能があり、『逆転裁判3』の時に、“天流斎マシス”というペンネームで活動し始めたヤハリ。久々に登場するも、やっぱり女性絡みのトラブルを持ってきます。
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』

●“検事局長”御剣怜侍(みつるぎれいじ)/声優:竹本英史

『逆転裁判6』

 何度も成歩堂の前に立ちはだかった天才検事です。

 特別編“時を越える逆転”では、最強のライバル検事として成歩堂の前に立ちはだかります。

『逆転裁判6』
▲ナルホドの最初のライバル検事“ミツルギ”も、いまや検事局長にまで出世。かつては、有罪を勝ち取るためには手段を選ばない冷徹さがありましたが、現在は多少“丸く”なったようです。
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト