News

2016年6月17日(金)

『クローザーズ』キャラクター投票企画の結果発表。トップ10に選ばれたのはどのキャラ!?

文:kbj

 セガゲームスがサービス中のPC用オンラインアクションRPG『CLOSERS(クローザーズ)』に登場するキャラクターの投票企画について、結果発表を掲載します。

『CLOSERS(クローザーズ)』

 『クローザーズ』はストーリー、アクション、キャラクターが人気のアクションRPG。大型アップデート“Episode:2”が先日実装され、新エリア・国際空港が追加された他、レベルキャップが62まで解放されています。

 投票企画に参加したのは、現在登場している総勢46キャラ。これだけの個性豊かなキャラクターがいる中で、みごと優勝に輝いたのは……!? 今回は投票してくれた皆さんのコメントも一部紹介します。TOP10から順番に見ていきましょう。

●10位:マヒロ=ウヅキ

『CLOSERS(クローザーズ)』

・こんな姉貴がほしい!(icedLatteさん)

・元気があっておもしろくて、性格もよくてとてもカワイイ!(tomoyanさん)

・よだれ垂らすあたりがカワイイ(ハナクソ大帝さん)

●9位:アコ=シノノメ

『CLOSERS(クローザーズ)』

・つねにツンツンしていて、ストーリーを進めてやっとデレたと思って会話を終了させた後のツン、たまらないですね。(さてらーさん)

・ツンデレの極みがとてもナイスです。ベタながらに。(るかっちさん)

・太ももが眩しい。素直になれないところもまたカワイイ。(Xignさん)

●8位:J

『CLOSERS(クローザーズ)』

・メインで遊んでいるキャラなので、思い入れが強いです。(こうゃさん)

・普段はおもしろいセリフが多いですが、ブラックランブスの子どもたちの未来をよく考えてる人で、とても頼れる先輩だと思っています。(CURUSさん)

・最初はネタ枠かと思ってたけど、使ってみたら大人視点のストーリーとJさんの子どもたちへの想いにグッと来ました。若いころから受難の多い彼に、本当に幸せになってほしいと心から願っています。(あまひとさん)

●7位:コノミ=ホシナ

『CLOSERS(クローザーズ)』

・気が弱いけど芯の強い子で大好きです(ねるねさん)

・大天使コトミエルに投票せざるおえない(megane_AQUAさん)

・Gタワーで出会った時からひとめぼれです!(さたまこすさん)

●6位:ミスティルテイン

『CLOSERS(クローザーズ)』

・ミスティルカワイイ! 最高っ!(ミスティル君大好きクラブ会員番号37番さん)

・メインキャラであり、いつまでもとってもお気に入り。ミス臣とこれからもクローザーズを頑張ります!!(ペルメルさん)

・この子に一目惚れしてゲーム始めました。(ベンジャミンさん)

●5位:スラッシュ

『CLOSERS(クローザーズ)』

・ヴァハハハハッ。俺様が最強だァ!(ちゅらっちゅさん)

・狂犬キャラなのに趣味が読書や木彫りだったり、意外と人情があったり、トレーナーにはちょっと懐いてたり、ギャップ萌えの塊のようなキャラです! 見た目も中身も、気合の入ったCVも大好きです!(キザキさん)

・ストーリーで敵として登場した際に使ってみたいと思い。 実装されるまで素材やお金を貯めていたのがいい思い出ですね。 カッコよさはもちろん、暴君に見えて意外と優しい一面があるのでソコのギャップがたまらないです!(もりぃさん)

●4位:レヴィア

『CLOSERS(クローザーズ)』

・完全に一目ぼれでした(Sraveさん)

・今メインで使ってるキャラクター。ストーリーもさることながら各スキルの爽快感がたまらない!(キー太郎さん)

・“かわいい”。ただそれだけです!(あとエロい)(ALnoさん)

●3位:ハルト=カグラギ

『CLOSERS(クローザーズ)』

・最近からですがハルト君が一番楽しくなり、毎日たっぷり遊ばせてもらってます(ねこみんさん)

・決戦スキルのシャウトが素晴らしい!!(めたさん)

・カッコいいですよね! めんどくさがりでも、いざとなったら行動する責任感に加え、信頼があるところです。(kazu2001さん)

●2位:ミコト=アマミヤ

『CLOSERS(クローザーズ)』

・一番最初に使い始めたキャラで、使いやすく、思い入れがあるから(KUROTOさん)

・もろ、好み! ストライクゾーンだから!(ゆうゆうさん)

・戦場を飛び回る天空のヴァルキリー。昔も今も、ミコト一筋。(ゆめまるさん)

●1位:ユリ=アスマ

『CLOSERS(クローザーズ)』

・いつも使っているキャラで、比較的高速で戦える爽快感がある(KTさん)

・とにかく巨乳! 巨乳!! 巨乳!!! とは言いつつも、やはり明るい性格が大好きです。元気で明るい姿をみるとパワーが溢れてきます!(Alice0625さん)

・巨乳美少女キャラなのと銃と剣という中二病的武器が最高!(沙耶団子さん)

●関口プロデューサーのコメント

 投票企画を踏まえ、関口悦昭プロデューサーからのメッセージを掲載します。

『CLOSERS(クローザーズ)』

関口:たくさんの投票ありがとうございます! 今回1位から10位まで発表されましたが、本当に僅差の順位でした。どのキャラクターも個性的ですので、これからも自分が好きなキャラクターをご声援いただければと思っております。

 また、今回プレイアブルキャラクターで1位だったユリと、NPCで1位だったコノミのロードイラストを制作いたしますので、楽しみにしつつお待ちください!!

(C)SEGA
(C)NADDIC GAMES Co., Ltd All Rights Reserved.

データ

▼『CLOSERS(クローザーズ)』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:PC(対応OS:Windows 7/8/8.1)
■ジャンル:MORPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2015年8月18日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト