News

2016年6月17日(金)

まるで王子様★六弥ナギの魅力をフィーチャー! 『アイドリッシュセブン』で、ただいま六弥ナギ生誕祭実施中♪

文:電撃Girl'sStyle

 怒涛の勢いでトップアイドルを目指す展開が、大注目のアプリゲーム『アイドリッシュセブン』。あなたは、もう体感しましたか? ゲーム内では、6月20日に誕生日を迎えるアイドル・六弥ナギの生誕祭が行われています。いまゲームにログインすると、お得なことがいっぱいなので、ぜひログインしてみてくださいね!

 ガルスタオンラインでの連載6回目の誕生日記事は、魅力いっぱいのナギ。そのあり余る魅力をさっそく紹介していきましょう!

『アイドリッシュセブン』
▲これから夏に向けてお楽しみがいっぱいの、『アイドリッシュセブン』から目が離せない!!

『アイドリッシュセブン』の魅力

 バンダイナムコオンラインが配信中の本格派リズムゲーム『アイドリッシュセブン』。やればやるほど中毒のようにハマってしまう、楽曲とリズムゲームがすばらしい……だけではないのです!! 都志見文太氏が手がけるストーリーは、まさに“クライマックス・スパイラル”で、どんどん続きが読みたくなってしまいます。

 アイドルたちのキャラクター原案は、人気漫画家で知られる種村有菜氏が手がけているので、それぞれに違った華があるのも大きな魅力です! 多くのユーザーを魅了してやまない仕掛けが随所にちりばめられているゲームとなっています。

六弥ナギプロフィール

『アイドリッシュセブン』

年齢:19歳
身長:180cm
誕生日:6月20日
好きなもの:女性
嫌いなもの:深夜のアニメを邪魔する速報

 北欧の国・ノースメイア出身の気品漂う超美形ハーフ。女性を大切に扱う紳士的な青年。母親の影響で日本文化が大好きで、中でも日本のアニメをこよなく愛している。部屋には、フィギュアなどのオタクグッズがあふれているだけでなく、服やティーセットなど持ち物が多いため、IDOLiSH7のメンバーの部屋に置かせてもらっているものもある。

六弥ナギ生誕記念ログインボーナスがもらえる! ナギだけが排出されるレアオーディションで、うさ耳パーカーカードをゲットしよう♪

『アイドリッシュセブン』
▲さわやかな笑顔はまるで王子様! このカードで見られる、ナギの誕生日のドタバタエピソードとは?

 いまなら、ゲームにログインするだけで六弥ナギ生誕記念のスペシャルログインボーナスがもらえちゃうので、要チェック♪ また、ナギファンにはたまらない、ナギのカードだけが排出されるレアオーディションも実施中! 期間限定のこのオーディションでは「MONSTER GENERATiON」のPVで身に着けたうさ耳パーカールックのナギのカードがGETできるかもしれないので、ぜひチャレンジしてみてね!

見た目はまるで王子様!! でも、口を開けばテンション高めのオタクトークが飛び出すナギの、チャーミングでクール過ぎる魅力に迫る!

 ナギは、どこから語ればいいのかと迷ってしまうほどに魅力にあふれるアイドルです。まず、そのログインボイス!! というのは、置いておいて……。金髪碧眼の美しいビジュアルはもちろんのこと、女性には分け隔てなく優しい紳士的な性格は、まるで王子様のようです!

 語学が堪能なナギは母国語以外に、英語・ドイツ語・ノルウェー語・フランス語・イタリア語・日本語・中国語が話せるといいます。スキルの高さや交友関係の広さなど、謎が多いのも魅力的です。

 そして、なんといってもアニメ「魔法少女まじかる★ここな」の大ファンで、リアルタイム視聴・DVD布教に必死になるオタクな面もあります。ここまで語っても、ナギの魅力はまだまだこんなものではありません。

 ナギは、IDOLiSH7のメンバーが落ち込んでしまったときに、自然に寄り添ってくれます。崖っぷちに立たされたIDOLiSH7に、彼ら本来の良さを取り戻せるよう導いてくれるのが、ナギのかっこいいところです。メンバーを真剣に思いやるナギのひとことだから、メンバーも素直に受け入れて元気を取り戻していきます。IDOLiSH7のピンチを陰で支えるところが、ナギの一番の魅力に感じます。

『アイドリッシュセブン』
▲IDOLiSH7がナギにとって初めてできた友達。だからこそ、大切に考えているのがわかるシーンです。
『アイドリッシュセブン』
▲みんなが落ち込んだ時、最初に明るい声をあげるナギ。ナギのひと言はメンバーだけではなく周りのみんなを明るくします。
『アイドリッシュセブン』
▲素直に、メンバーへの愛を口にできるのはナギならでは。ちょっと照れくさいと思うことでも、常にダイレクトに思いを打ち明けてきます。
『アイドリッシュセブン』
▲ちょっと天然ボケなところもキュート。なにをしても様になるのは、さすがナギです。
『アイドリッシュセブン』
▲何か国語も話せるのは、すばらしい武器です。いざという時頼りになるナギが垣間見えるシーンでした。

7月7日はIDOLiSH7の日! 7月9日発売の電撃Girl’sStyle8月号は表紙&巻頭で『アイドリッシュセブン』を大特集!!

 プロジェクト始動1周年記念として、新曲「RESTART POiNTER」のPVが公開中! 神風動画が手がけるIDOLiSH7の魅力が詰まったPVは必見です! そして、夏に向けて盛りだくさんのお楽しみが待っているので、くわしくは公式HPをチェック♪ さらに、7月9日発売の電撃Girl’sStyle8月号では『アイドリッシュセブン』が表紙を飾ります! 誌面でもたっぷり大特集をお送りするのでお楽しみに★

 1周年特設サイトOPEN! 詳しくはこちら★

(C)アイドリッシュセブン CD:Arina Tanemura

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle3月号

     電撃Girl’sStyle3月号表紙画像

    2017年2月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『あんさんぶるスターズ!』&『ユーリ!!! on ICE』両面B2ポスター
    表紙を飾る『あんスタ!』と、オフショット風の『ユーリ!!! on ICE』のイラストを両面にあしらった、スペシャルなポスター♪

    【巻頭特集『あんさんぶるスターズ!』】
    Switch初表紙記念ということで、今月は『あんスタ!』を8ページで特集します!

    【ハートを伝えて・ハッピーバレンタイン特集】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載です!!
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『ドリフェス!』
    『ボーイフレンド(仮)』シリーズ
    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『アイ★チュウ』
    『茜さすセカイでキミと詠う』>
    『輪華ネーション』

    >> 詳細はこちら