News

2016年6月17日(金)

『チェンクロ』3周年・絆の大感謝祭!キャラ人気投票を開催。キャラ紹介第1回はN&HN編

文:まり蔵

 セガゲームスが運営する、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~(チェンクロ)』。本作が7月26日で3周年(※Android版リリースから)を迎えることを記念して、電撃Appでレアリティ別キャラクター人気投票を開催します!

『チェンクロ』

 今回の人気投票にエントリーするのは、ゲームに登場する総勢600名以上のキャラクターたち! 数回にわたってレアリティ別に紹介した後、7月1日~25日にかけて、N&HN、R、SR、SSR、NPCとそれぞれの部門に分けて人気投票を実施します。各部門で1位になったキャラクターは、ゲーム内で特別クエストが実施される予定です!

 なお電撃Appでは、過去3回にわたって『チェンクロ』の人気投票を実施してきました。そのいずれも上位に入った“主人公”、“ヨシツグ”、“ヴェルナー”の3名については、投票対象とは別に、今回は名誉ある“殿堂入り”となります!

『チェンクロ』
▲主人公
『チェンクロ』
▲ヨシツグ
『チェンクロ』
▲ヴェルナー

●第1回人気投票トップ5(2014年9月22日~10月6日実施)

1位“第九領主”ツル
2位主人公
3位“宿命の剣士”トウカ
4位“魔法兵団師団長”ヴェルナー
5位“第二領主”ヨシツグ

●ホワイトデー人気投票トップ5(2015年3月10日~15日実施)

1位“第二領主”ヨシツグ
2位“魔法兵団師団長”ヴェルナー
3位主人公
4位“九領筆頭”シュザ
5位“自暴の暗殺者”スルスタン

●第2回人気投票トップ5(2015年6月17日~24日実施)

1位主人公
2位“第二領主”ヨシツグ
3位“魔法兵団師団長”ヴェルナー
4位“九領筆頭”シュザ
5位“宿命の当主”ハルアキ

 エントリーキャラ紹介の第1回は、N&HNの59キャラクターをピックアップ。しっかりチェックして、投票するキャラクターをじっくり決めていただければと~!(注:キャラクターに振られている番号は、投票時に使用するものです)

N(★)

【N-001】“歴戦の女傭兵”ロベルタ
職業:騎士/所属:副都/絵:サブロー

「食らいな!」

『チェンクロ』

 戦士ギルドに所属する、ギルド長のシルヴァとも縁が深いベテランの女傭兵。主人公の心意気に惚れて、一行と行動をともにする。


【N-002】“軽足の傭兵”カルロ
職業:戦士/所属:副都/絵:n猫R

「ちょっと失礼!」

『チェンクロ』

 戦士ギルドに所属する傭兵。自由気ままな性格で、傭兵稼業を楽しんでいる。戦場でともに戦った縁で、一行と行動をともにする。


【N-003】“みならい戦士”エディ
職業:戦士/所属:副都/絵:はかせ

「いっくぜ~!」

『チェンクロ』

 戦災で両親を失い、戦士ギルドに所属したばかりの少年。依頼を失敗し危機におちいったところを、一行に救われ、それを機会に一行に同行することとなる。


【N-004】“復讐に燃える戦士”グレッグ
職業:戦士/所属:副都/絵:toi8

「オラオラオラ!」

『チェンクロ』

 鍛え上げた肉体が自慢の義勇軍の猛者。王都で妻と娘を亡くし、復讐に燃えている。ギルドよりも黒の軍勢と戦う機会が多いと踏んで、義勇軍に参加する。


【N-005】“外交委員”オットー
職業:弓使い/所属:副都/絵:小島邦彦

「もうひとふん張りです」

『チェンクロ』

 副都の外交を担当する商人。つねに笑みを絶やさず、どんな失礼な人物にも低姿勢に、友好的に接するコミュニケーションの達人。同盟に対する各国の支援を得るため、一行に同行する。


【N-006】“若き癒し手”カトリ
職業:僧侶/所属:副都/絵:田代ほけきょ

「今治すから!」

『チェンクロ』

 ヒーラーギルドに所属する治癒術師。幼いころから才能を見込まれ、若くして治癒の魔法を習得したが、血が大の苦手でどうにも務まらなくて困っているという。


【N-007】“賭博師”メフラム
職業:戦士/所属:副都/絵:日暮央

「これに賭ける!」

『チェンクロ』

 あらゆるギャンブルに精通している無類のギャンブル狂。スリルを求めて各地をさすらう。キザな性格で、女好き。酒場の賭博で主人公に負けて、義勇軍に参加する。


【N-008】“鋼鉄の血”騎士団長 バクストン
職業:騎士/所属:聖都/絵:田代ほけきょ

「オラいくぜ!」

『チェンクロ』

 聖王国に数多く存在する小騎士団のひとつ、“鋼鉄の血”騎士団の団長。野心家で、自らの騎士団の格を上げるために日々武功を高める機会を探している。


【N-009】“原初の鷹”騎士団長 ハーマン
職業:騎士/所属:聖都/絵:天領セナ

「守るんだ!」

『チェンクロ』

 聖王国に数多く存在する小騎士団のひとつ、“原初の鷹”騎士団の団長。もともと貧民の出で、剣の腕で騎士となった。若いが、腕っぷしの強さと、物おじしない熱い心を買われて、着々と名を上げているという。


【N-010】“聖都の宿将”セルバンテス
職業:騎士/所属:聖都/絵:hippo

「若造がっ!」

『チェンクロ』

 聖王国の騎士の中でも、もっとも戦歴が長く、いまなお現役で戦い続けている初老の騎士。老いてなお盛んで、迫る聖王国の危機にいてもたってもおられず、聖王国を救うための旅に出たという。


【N-011】“新米騎士”アントン
職業:騎士/所属:聖都/絵:moc

「とにかく、行けー!」

『チェンクロ』

 聖都に数多く存在する騎士団のひとつ、“悠久の丘”騎士団の新米騎士。頑固で融通の利かない正義漢で、賭け事が大嫌い。


【N-012】“吸血の戦鬼”騎士団長 ベアトリクス
職業:騎士/所属:聖都/絵:岸辺

「ここから去れ!」

『チェンクロ』

 小騎士団のひとつ“吸血の戦鬼”騎士団を率いる女騎士。勝利のみを追求した過酷な指令を団員に与え、時にはその命を散らすことも躊躇しないことで知られている。


【N-013】“穴掘り師”カルデア
職業:魔法使い/所属:賢者の塔/絵:村山竜大

「出番ですね」

『チェンクロ』

 賢者の塔出身の女学者。地質学に造詣が深く、学生時代から土に触ってきたせいか穴掘りが特技で、やたらと落とし穴を掘る。学者というよりは穴掘り師の方が近い。


【N-014】“魔法使い傭兵”チャーノ
職業:魔法使い/所属:賢者の塔/絵:クロサワテツ

「いやぁぁぁ!」

『チェンクロ』

 もともと東の独立勢力“賢者の塔”にある魔法学園の生徒だったが、学費が払えなくなったため、志願兵として前線の戦いに身を投じた。だが激しい戦闘にまったくついていけず、いつも死線をただよいながら、一刻も早く学園に戻りたいと考えている。


【N-015】“魔導ギルド団員”ゲッベルツ
職業:魔法使い/所属:賢者の塔/絵:hippo

「やりますか……」

『チェンクロ』

 魔導ギルドのギルドメンバー。根っからの運動下手で、知識一辺倒の人間。それゆえ軍師的な役割を得意としているが、その体格の良さから、戦士と間違われてよく前線に駆り出されるのが悩み。


【N-016】“魔法学園生徒”クリスティン
職業:魔法使い/所属:賢者の塔/絵:ネム

「あっはっはっ!」

『チェンクロ』

 魔法学園の生徒。学園でも成績上位の優秀な魔法少年だが、とにかくイタズラが好きで、魔法を使ってイタズラすることに命を懸けている。


【N-017】“魔法学園生徒”ミーナ
職業:魔法使い/所属:賢者の塔/絵:HACCAN

「当たって!」

『チェンクロ』

 魔法学園の生徒。学園生徒会長フィリアナの幼馴染。内気な性格で、いつも魔法帽を深くかぶっており表情を見せない。だが本当は、うちに熱い気持ちを秘めており、はやく自分の力を世に役立てたいと考えている。


【N-018】“土妖精戦士団”エイダル
職業:戦士/所属:迷宮山脈/絵:hippo

「んーッフン!」

『チェンクロ』

 南方の迷宮山脈に住まう土妖精の戦士。土妖精の典型である、無口で義理堅く、誇り高い性格をしている。基本的に一族を守るため以外に武器をふるうことはしないが、用事で山を出た際に巻きこまれた戦いで主人公たちに助けられ、その恩を返すために一行に同行する。


【N-019】“土妖精の学者”ローデル
職業:戦士/所属:迷宮山脈/絵:hippo

「仕方あるまい」

『チェンクロ』

 土妖精の学者。迷宮山脈をはじめとした各地に生息する生物の研究をしている。また研究者ではあるが、戦士としての腕もたしか。黒の軍勢と、生態系の乱れについて研究するため一行に同行する。


【N-020】“土妖精戦士団”ジャンダル
職業:戦士/所属:迷宮山脈/絵:えびら

「当たって砕けろ!」

『チェンクロ』

 土妖精の若者。若者らしいバイタリティと熱さの持ち主。なにごとにも当たって砕ける無鉄砲な性格で、とにかく暑苦しい。


【N-021】“小間使い”ヨッタ=ヨッタ
職業:魔法使い/所属:迷宮山脈/絵:nunohito

「これでいい?」

『チェンクロ』

 ユグドの南方、迷宮山脈に住まう火妖精の子供。世界の危機にあって、すこしでも世の役に立とうと、人里に出て鍛冶屋のお手伝いをしている。いい武器を作るため、職人のもとで毎日のように火起こしをしているうちに、人間の魔法使いを凌ぐほどの炎の使い手になっているのだが、本人は全く気付いていない様子。

HN(★★)

【N-022】“無敵の守銭奴”メリッサ
職業:騎士/所属:副都/絵:NUKO-D

「こいつを倒してザックザク!」

『チェンクロ』

 戦士ギルドに所属する傭兵。若く腕利きの戦士だが、とにかくお金が好きで、節操なく仕事をこなすことで有名。一行にも、お金の匂いを感じとり、無理やり同行することとなる。


【N-023】“自称英雄”アルベルト
職業:騎士/所属:副都/絵:碧風羽

「であああ!」

『チェンクロ』

 黒の軍勢から王都を守るため、勇士を集めて最後の最後まで戦った王都の英雄アルベルト。……を自称する青年。真偽のほどはいささか怪しい。


【N-024】“白の癒し手”ラティ
職業:僧侶/所属:副都/絵:nunohito

「さぁ元気になって」

『チェンクロ』

 ヒーラーギルドに所属する治癒術師。どこか抜けているような雰囲気を醸し出す女性だが、治癒術師としての実力は確かなもので、多くの戦士を救ってきた。


【N-025】“早撃ちの狩人”ワーグマン
職業:弓使い/所属:副都/絵:尾崎省之

「ざくっとな!」

『チェンクロ』

 元レンジャーギルドの男。その身のこなしは素早く、目にも止まらぬ速さで矢を放つ。ギルドを抜けた後はユグド大陸中を転々と旅していたが、黒の軍勢が攻めてきたことをきっかけで副都へと戻ってきた。


【N-026】“トラブルシスター”ケイト
職業:僧侶/所属:聖都/絵:ゆりんこ

「えええっと、これで!」

『チェンクロ』

 神殿につとめる若きシスター。いつも真面目で勤勉な性格だが、あまりにもおっちょこちょいなため、与えられた仕事をまともにこなせたことがないという。ついに聖堂に伝わるガラスの聖像を粉々にしてしまったため、使命と称して旅に出された。


【N-027】“悠久の丘”騎士団 エリーナ
職業:騎士/所属:聖都/絵:nabe

「私に任せろ!」

『チェンクロ』

 大騎士団のひとつ、“悠久の丘”騎士団の団員。幼い頃から騎士としての訓練を受けたエリート騎士。だが嫌味なところはなく、さばさばとした性格で、まわりの騎士からも好かれている。


【N-028】“清廉の泉”騎士団 ルアンナ
職業:騎士/所属:聖都/絵:サブロー

「ここで成果を示す!」

『チェンクロ』

 聖王国に数多く存在する騎士団のひとつ、“清廉の泉”騎士団の団員。潔癖症で口うるさいが、実力はたしか。義勇軍の信念に共感し仲間に加わるが、義勇軍の過酷な生活についていけるかは非常に怪しい。


【N-029】“双子魔法使い”パルナ
職業:魔法使い/所属:賢者の塔/絵:まっつん!

「そ~れ!」

『チェンクロ』

 魔導ギルドのメンバー。一卵性の双子の姉と仲が良く、いつでも一緒にいる。精神的に幼く、いつでもふたりで笑っている。精神的につながっているのか、他のだれかと会話をするときは、交互に発言をする。


【N-030】“双子魔法使い”プルナ
職業:魔法使い/所属:賢者の塔/絵:まっつん!

「それ~!」

『チェンクロ』

 魔導ギルドのメンバー。一卵性の双子の妹と仲が良く、いつでも一緒にいる。精神的に幼く、いつでもふたりで笑っている。精神的につながっているのか、他のだれかと会話をするときは、交互に発言をする。


【N-031】“巡回者の探検家”マルガ
職業:戦士/所属:迷宮山脈/絵:タイキ

「考えず感じるんじゃ」

『チェンクロ』

 土妖精の女性。氏族に属さず、迷宮山脈の各空洞をまわって暮らす巡回者の一族。もともと戦士で、一族の護衛役が主な仕事だが、探索に長けるため、空洞内の調査や、他氏族が空洞を移動するときの道案内などを務めることも多い。


【N-032】“土妖精戦士団”リンダ
職業:戦士/所属:迷宮山脈/絵:稲垣

「ぶっ壊すね!」

『チェンクロ』

 南方の地・迷宮山脈を住処にしている土妖精の女戦士。土妖精の女性は成人になっても見た目が幼いため、実際の年齢はじゅうぶんに大人。……なのだが精神年齢も、見た目相応な女性。あまり細かいことは気にしない性格。黒の軍勢との戦いが熱いと聞いて、なんとなく戦場へやってきた。


【N-033】“泣き虫火妖精”ヨヨ
職業:戦士/所属:迷宮山脈/絵:えびら

「ひぃ!!」

『チェンクロ』

 ユグドの南方、迷宮山脈に住まう火妖精の子供。恐がり屋で泣き虫な性格で、怖いことがあるとぷるぷると震えながら泣きだし、涙と同時に大きな火を噴き出すクセがある。その炎が強力なため、戦いにおいては案外頼りにされている。


【N-034】“みならい吟遊詩人”ハキム
職業:魔法使い/所属:湖都/絵:麦白子

「今できることは!」

『チェンクロ』

 かけだし吟遊詩人の少年。トランペット吹き。兄弟で吟遊詩人をやっており、ギター&ボーカル担当の兄を慕っている。本当は歌うことに憧れているが、選んだ楽器のせいで歌うことが出来ない、要領の悪い少年。だがひとたびトランペットを吹けば、聴いたものが思わず涙を流すような音を出す。


【N-035】“楽器職人”デンガル
職業:戦士/所属:湖都/絵:麦白子

「ビィートッ!」

『チェンクロ』

 土妖精の楽器職人。自らも太鼓(ドラム)の演奏を好む。楽器の需要が高く、さまざまな演奏家のいる砂漠の湖都で生活している。土妖精らしく戦士としての訓練も積んでおり、いざとなればバチを振るって打撃戦を繰りひろげる。


【N-036】“軽業師”メア
職業:戦士/所属:湖都/絵:NUKO-D

「さぁクライマックス!」

『チェンクロ』

 大陸中をまわる芸人一座の一員で、軽業師。物心ついたころから訓練してきたその技は一級品で、玉乗り、綱渡り、なんでもこなす。短剣の腕前も一流で、一行の護衛役も務めている。


【N-037】“陽光の者”ギスゴ
職業:騎士/所属:湖都/絵:ネム

「狙いは目の前!」

『チェンクロ』

 湖都に仕える、槍とラクダの扱いに長けた優秀な戦士。なんでも前向きに捉える楽天的な性格の持ち主。


【N-038】“森外の理解者”サビオ
職業:弓使い/所属:精霊島/絵:moc

「わかりました」

『チェンクロ』

 黄果の氏族の弓使い。物わかりがよく、温厚な性格なので、人間との折衝を務めることが多い。なにかとトラブルを押し付けられがちで、苦労の多い青年。


【N-039】“千河の戦士”ライオ
職業:戦士/所属:精霊島/絵:閏

「うるせえ!」

『チェンクロ』

 千河の氏族の戦士。族長に負けず劣らずの好戦派で、とにかく暴れたくてしょうがないという困った男。戦になれば、いの一番に飛び出しその棍棒を振るう。


【N-040】“樹人”ローザ
職業:僧侶/所属:精霊島/絵:moc

「華やかに咲け」

『チェンクロ』

 薔薇の花との同化が始まった、大樹の氏族に属する森妖精。花となることを誇らしく思っているが、まだ残る人としての心が、散る花の儚さを憂いてもいる。


【N-041】“参領忍衆”アザミ
職業:戦士/所属:九領/絵:naji

「死んでもらおう」

『チェンクロ』

 第三領に仕える忍者。領主の命令に絶対的に従う、冷酷なシノビ。であったが、故あって領主の命令によって旅に出された。


【N-042】“鬼の村娘”ハルカ
職業:戦士/所属:九領/絵:kyo

「許さんでー!」

『チェンクロ』

 九領で農民をしていたが度重なる抗争や野武士達に畑をあらされ嫌気が差して旅に出た少女。平和な農耕生活を送る為奮戦中。畑を荒らすものには容赦しない。村の名物である大根が好物。


【N-043】“剣士のタマゴ”リョータ
職業:戦士/所属:九領/絵:竜徹

「アニキ流秘技!」

『チェンクロ』

 ツノが折れたとある鬼人族の剣士のことをアニキと呼び、懐いている子分的少年。剣士のタマゴ。かつての格好いい姿に憧れていただけではなく、その鬼人族のことを今も心から慕っている。


【N-044】“密航少年”リスフィン
職業:弓使い/所属:大海/絵:尾崎省之

「僕だって!」

『チェンクロ』

 小さな島に母親と一緒に住んでいた少年。島の外に出るために、義勇軍の船とは知らずに忍び込んだ。掃除や洗濯などの雑用を請け負って船に乗せてもらっているが、目や耳などの感覚が鋭く弓士の才能があると知り、義勇軍と共に戦うために訓練している。


【N-045】“孤島の隠者”ハヴェル
職業:魔法使い/所属:大海/絵:尾崎省之

「この老いぼれが必要か?」

『チェンクロ』

 もともとは優れた魔法使いであったが、魔法を大失敗してしまい孤島に身を隠して長年過ごした老人。余生は静かに過ごすつもりだったが、年を追うごとに寂しくなってきた。唯一の話し相手はランタンの中の魚で、一方的な会話をするのみ。タイミングよく島に漂着してきた義勇軍を話し相手にするため、連れ出すよう依頼してくる。


【N-046】“航海の祈り手”マール
職業:僧侶/所属:大海/絵:Ina

「きゃあー! 近づかないでください!」

『チェンクロ』

 港町にある小さな神殿に仕えるシスター。幼い頃、水難に遭って生死の境を彷徨ったことから、航海の安全を願って神に祈りを捧げるようになり、船乗りたちからは「港町の天使」と呼ばれている。危険な船旅に出る義勇軍を助けるため同行するが、海に対してトラウマがあり、船に乗ると卒倒してしまう。そのため、彼女の祈願が神に届いているのかどうかは謎。


【N-047】“希望の女格闘家”ブロッサム
職業:戦士/所属:大海/絵:堤 泥粘土

「フィニッシュはこの技よ!」

『チェンクロ』

 流れ者の興業格闘家。各地の力自慢の男たちと戦ってファイトマネーを稼いでいる。戦いをエンターテイメントとして考えており、観客を魅せるために技を華やかに見せたり、ドラマチックにするために痛くもないのに痛がって見せたりする技術も身に付けている。集めたファイトマネーで、黒の軍勢に滅ぼされた故郷を復興させたいと考えている。


【N-048】“夜明けの海商会 伝令係”ジャン
職業:弓使い/所属:大海/絵:小島邦彦

「これが夢のための第一歩だっ!」

『チェンクロ』

 表向きは海運業を営み、裏では報酬次第でどのような汚れ仕事もこなす「夜明けの海商会」の伝令係。もとは「夜明けの海商会」に命を助けられた孤児で、見習いとして住み込みはじめた。当初はメンバーに疎まれていたものの、鳥を使った伝令に長けていたため、重宝されるようになった。夜明けの海商会のメンバーをヒーローのように考えており、いつか自分も立派な銃士になりたいと考えている。


【N-049】“気まぐれ音楽家”ビゾゾエ
職業:弓使い/所属:ケ者の大陸/絵:吉田ちひろ

「オイラの演奏、しっかり聞きな!!」

『チェンクロ』

 ユグドとは異なる大陸に住む、ケ者の少年。猫爪族と呼ばれる一族の出身。自由な発想で演奏する自称音楽家。普段はめちゃくちゃな騒音にしか聞こえないが、彼がノッてきたときには、素晴らしい演奏を聴くことができるらしい。しかし、ムラのある性格のため、その機会はめったにない。


【N-050】“嘘つき狼少女”コルルリ
職業:弓使い/所属:ケ者の大陸/絵:松岡昭雄

「ホントに魔物が出たぞ~っ!」

『チェンクロ』

 ユグドとは異なる大陸に住む、ケ者の少女。犬鼻族と呼ばれる一族の出身。先祖返り的に狼の血統を色濃く受け継いでおり、優れた身体能力を持っている戦士。忠義を重んじる犬鼻族の中では、珍しく嘘ばかり言うので、周りから煙たがれていて、自分の嘘に引っかからない義勇軍に歯ごたえを感じてついていくことにした。


【N-051】“集落の番人”ジルルア
職業:戦士/所属:ケ者の大陸/絵:鈴木由布子

「簡単に通したりしないよ!」

『チェンクロ』

 ユグドとは異なる大陸に住む、ケ者の少女。犬鼻族と呼ばれる一族の出身。一族に対する忠誠心が高いため、魔物が増えて来てからは、集落の番人を買って出ている。警戒心が強く猪突猛進な性格のため、見知らぬ人には問答無用で襲い掛かってしまう。


【N-052】“脱獄王”ザカリー
職業:弓使い/所属:罪の大陸/絵:後藤弘樹

「失敗は成功のナントカだぁー!」

『チェンクロ』

 小心者でありながら、ゴロツキとしてちいさな罪を重ねてきた青年。恋人との婚約を機に汚れ仕事から足を洗うつもりでいたが、最後の仕事でヘマをして投獄されてしまった。恋人に会うために、脱出不可能と言われる監獄の大陸からありとあらゆる手段で脱獄を試みては失敗していた。監獄が崩壊した今こそ脱出の好機であると考えているが、その度に運悪く失敗しており、未だこの大陸を出られないでいる。


【N-053】“殺人作家”サンディ
職業:弓使い/所属:罪の大陸/絵:星谷ひかり

「あなたの死に様、書き下ろし!」

『チェンクロ』

 もとは売れない女性作家であったが、口論になった知人を衝動的に殺してしまったことをフィクションとして出版したところ、その臨場感のある情景描写と心理描写で大人気を博した。それ以来、殺人を重ねては小説の執筆を続けていたが、ある殺人事件での、犯人しか知り得ない情報を小説に書いてしまい、罪が発覚した。


【N-054】“助けを待つ兎少女”チョコロロ
職業:戦士/所属:罪の大陸/絵:小田やよい

「悪いことなんてしてませんー!」

『チェンクロ』

 気弱な兎耳族の少女。ケ者の大陸から出て一旗揚げようと考えていたものの、兎耳族の依存度の強い性質と身のこなしの素早さを利用され、ご禁制の荷物の運び屋として使われていた。悪いことであるとは知りつつ雇い主に従っていたが、罪を全てかぶせられて監獄の大陸に投獄された。本人は基本的には善良な普通の少女であるため、雇い主がいつか助けに来てくれることを信じて、恐ろしい監獄島で常に恐怖におびえて暮らしている。


【N-055】“無垢なる少女”カヌ
職業:魔法使い/所属:薄命の大陸/絵:憂

「あははははー」

『チェンクロ』

 10歳前後までしか生きられないという薄命の民の少女。6歳。まだ己の運命を知らず、楽しく生きている。類まれな魔法の才能を持ち、周囲のあらゆる生物を活性化させる魔法を使うことができる。だがその力は自身には及ばない。


【N-056】“英雄願望の少年”ルト
職業:戦士/所属:薄命の大陸/絵:照井梢

「オレだって、かっこよく!」

『チェンクロ』

 10歳前後までしか生きられないという薄命の民の少年。4歳。まだ、自らの運命への実感が薄いため、死については一度きりの人生最大のイベントであると思っており、そのときをどのように迎えようか夢想している。書物で読んだ英雄の死に様に憧れてヒーローごっこをしている。


【N-057】“母親代わりの少女”ネノ
職業:魔法使い/所属:薄命の大陸/絵:ネム

「もうっ、おしおきだよっ!!」

『チェンクロ』

 10歳前後までしか生きられないという薄命の民の少女。8歳。誕生の樹から子供を授かったとしても、その子たちに何かを伝えたりする時間もないまま死にゆく薄命の民の中で、残された子供たちの母親代わりを担っている。そのため、責任感が強く、背負うものの重さを知っている。しっかりした性格で、幼い子供たちに慕われているだけではなく、年上の人間にも世話を焼いたりお説教したりすることもしばしば。


【N-058】“古代文明の探究者”エッケハルト
職業:弓使い/所属:鉄煙の大陸/絵:三好載克

「手荒な真似はしたくないが!」

『チェンクロ』

 遺跡の発掘をしている考古学者の男。遺跡から発掘される機械から、遺失文明の謎を解き明かしたいと考えている。夢ばかりを追い続けており、普段の生活や自らの体の機械化はおざなりである。他の大陸について知ることが遺失文明の謎を解き明かすカギになるかもしれないと考え、義勇軍に同行する。


【N-059】“悪ガキ大将”ツィスカ
職業:騎士/所属:鉄煙の大陸/絵:カガミレイ

「これが雑草の生き方さっ!」

『チェンクロ』

 下層民街の少女。貧しいため、体はほとんど機械化できていないものの、その小柄な体を活かして、他人の掘った穴からの発掘品のおこぼれを集めたり、ときには同じような境遇の悪ガキたちとともに部品を集め、転売している。雑草のように強かでたくましい少女。

(C)SEGA

データ

関連サイト