News

2016年6月14日(火)

『グラブル』×『テイルズ オブ アスタリア』スタンやエリーゼが手に入るイベントが開催中

文:イズミン

 サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』とバンダイナムコエンターテインメントのアプリ『テイルズ オブ アスタリア』とのコラボレーションイベント“空で繋ぐ絆の物語”が6月23日17:00までの期間で開催中です。

『グランブルーファンタジー』

 本イベントはコラボレーションイベント限定ストーリー第2弾です。イベント参加で“スタン・エルロン”が一時的に仲間になり、イベント中に条件を満たすとイベント後も引き続き仲間になります。

 また、『テイルズ オブ アスタリア』で条件を達成することで“ティア・グランツ”が仲間に加入します。

 イベント限定クエストでは、トレジャーを入手することで“エリーゼ・ルタス”を仲間にできる他、強力なSSレア武器を入手することができます。

●スタン・エルロン(声優:関智一)

『グランブルーファンタジー』

●ティア・グランツ(声優:ゆかな)

『グランブルーファンタジー』

●エリーゼ・ルタス(声優:堀中優希)

『グランブルーファンタジー』

 さらに、Rank30以下だと獲得経験値が1.5倍のクエストが登場します。

 その他にも、条件を満たすとチャレンジクエストが登場します。蒼穹に導かれし、3人の来訪者たちと共に、特別なクエストに挑みましょう!

●ストーリー

 かつての残像か、新たなる脅威か。正体不明の大いなる力によって、2つの世界が再び邂逅した。

 そして、ファータ・グランデ空域へと誘われた3人の来訪者たち。

 はぐれてしまった友の行方を追うスタン、まっすぐ冷静に目的を見据える瞳に優しさを隠したティア、親友のティポと寄り添って不安と戦うエリーゼ。

 戸惑いとともに訪れた見知らぬ空で、彼らは主人公達と出会い、新たなるかけがえなき絆を繋ぐこととなる――。

●『グランブルーファンタジー』

●『テイルズ オブ アスタリア』

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
(C)Cygames, Inc.
(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc

データ

関連サイト