News

2016年6月16日(木)

『チェンクロ』に『はがない』作者・平坂読氏が描くストーリーが登場

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』において、“KADOKAWA×チェインクロニクル ~絆の新大陸~ コラボ外伝 開拓者の島・レムレス島”の第2弾を6月16日15:00より開催します。

『チェインクロニクル』

 アニメ化もされた人気作品『僕は友達が少ない』の作者・平坂読氏が描くストーリーがコラボの舞台である“レムレス島”で新たに実装されます。

 なお、“レムレス島”には第2部1章15話をクリアすることで行くことができます。詳しくは特設サイトをご確認ください。

●新コラボイベントストーリー

 レムレス島に訪れた“ゴールドラッシュ”島の人々は一攫千金の夢に熱狂していた。暮らしが豊かになっていく一方、乱れていく治安。

 これは本当に皆が求めた“豊かさ”なのか――苦悩するメディア。

 そのころ、レムレス島のどこか闇深き場所では、“悪意”が蘇ろうとしていた……。

“開拓者の島 レムレス島”の新キャラクターが登場するフェスが開催!

 6月16日15:00~21日14:59の期間、レムレス島の新ストーリー追加を記念して、新キャラクターが登場する“レムレス島 酒場フェス”が開催されます。

『チェインクロニクル』

 本フェスは、レムレス島を開放していないプレイヤーでもチャレンジできます。また、30回引くことでSSR弓使い“開拓姫 メディア”が1枚もらえます。

レムレス島酒場 新SSRキャラクター紹介(敬称略)

●開拓姫 メディア
シナリオ:平坂読/絵:霜月えいと/声優:井上麻里奈
SSR 星5/弓使い(銃)

「この島の未来を拓くため、私は進み続ける」

『チェインクロニクル』

 レムレス島に開拓者たちを導いた先導者ホーンの一人娘で、父の遺志を継ぎ島に平和と発展をもたらすべく日々奔走している。

 自分に父や鉱山王リーほどの指導者としての器量がないことを悩んでいたが、義勇軍との出逢いによって変わりつつある。

●開拓姫の守護者 ファクト
シナリオ:平坂読/絵:霜月えいと/声優:木村良平
SSR 星5/弓使い(銃)

「島の平和を守るため、ともに戦おう」

『チェインクロニクル』

 メディアの側近としても活躍する、保安官のリーダー。

 少年時代は海賊団の一員で、残虐な戦いぶりから“狂い鮫”とあだ名されるほどだったが、仲間の裏切りに遭い漂流していたところを先導者ホーンに助けられ、レムレス島の保安官として平和を守る存在となった。

●物語る影の英雄 ヘロディア
シナリオ:平坂読/絵:兎塚エイジ/声優:三上枝織
SSR 星5/僧侶(突)

「希望の物語を世界に届ける……それが私の使命!」

『チェインクロニクル』

 黒の軍勢と戦う英雄の物語を執筆している作家。義勇軍への密着取材を経て一つの物語を書き上げ、出版された小説は世間で大好評を博している。

 戦いの経験により武術、魔法、軍略にも磨きがかかり、ますます英雄としての資質が高まったものの、賞賛を受けると泡を噴いて倒れるという厄介な体質は相変わらず。

●測量士見習い ラントカルテ
シナリオ:さがら総/絵:カントク/声優:清水愛
SSR 星5/戦士(拳)

「ふん!のんだくれの大人なんて、大嫌いよ」

『チェインクロニクル』

 レムレス島の正確な地図を作るために、島中を旅する少女。口が悪い上に融通の効かないところがあり、自らトラブルに突っこんでいくことが多い。

 酔っぱらいと定職につかない大人のことをとても嫌っている。正確な地図によって、世界に規律をもたらすのが夢。

『ダンまち』コラボ新情報! 登場キャラクターの紹介動画が公開

 『ダンまち』コラボに登場するキャラクター“ヘスティア”と“ベル・クラネル”の紹介動画が公開されました。動画のナレーションは声優の大西沙織さんが担当し、録りおろしボイスを聴くことができます。

『チェインクロニクル』

●動画:『チェンクロ』×『ダンまち』ヘスティア紹介動画

●動画:『チェンクロ』×『ダンまち』ベル・クラネル紹介動画

●『ダンまち』×『チェンクロ』コラボ事前登録キャンペーン

●『チェインクロニクル』

(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち製作委員会
(C)SEGA

データ

関連サイト