News

2016年6月17日(金)

巨乳ツンデレ城姫“SSR松山城”獲得へ! 『城姫クエスト 極』新イベント開始

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト 極』にて、6月16日から新イベント“真剣勝負!ヒノモト合戦大会”がスタートしました。

 今回は城姫たちが合戦大会で腕を競い合う特別合戦イベントです。鍛え上げた城姫たちで報酬の獲得を目指しましょう!

『城姫クエスト』
『城姫クエスト』
今回の報酬の巨乳ツンデレ城姫SSR「松山城」

イベント“真剣勝負!ヒノモト合戦大会”

●開催期間:
2016年6月16日17時 ~ 2016年6月27日22時
●第1期:
2016年6月16日17時 ~ 2016年6月22日20時
●第2期:
2016年6月22日20時 ~ 2016年6月27日22時
●早駆け到達:
2016年6月16日17時 ~ 2016年6月17日20時

戦備を整えて特別合戦へ!

 特別合戦で他の城主の城姫たちと戦うと、イベント点数を獲得できます。戦備の戦力が高いほど勝率が上がりますので、鍛えた5城で挑みましょう。

 特別合戦を行うには、1回につきBP1またはイベント専用アイテム“大将の采配”を使用します。 “大将の采配”を使えば獲得点数が10倍になり、後述のフィーバーゲージ上昇量が3倍になります。

『城姫クエスト』
▲“武器選択”をタップすれば武器を使用できます。戦力で下回る場合は活用していきましょう。
『城姫クエスト』
▲作戦を選んで“戦闘開始”をタップすれば、勝敗が決するまでオートバトルが展開します。

●“大将の采配”

『城姫クエスト』
▲市で購入できるほか、デイリーミッションのコンプリート報酬、到達報酬などで入手できます。

リーグ昇格で得点アップ

 勝利を重ねると所属リーグが昇格します。高ランクに所属するほど獲得点数がベースアップします。なお、敗北が続くと降格もあります。

●リーグ

ランク

リーグ名

6

総大将

5

軍大将

4

武者大将

3

足軽大将

2

組頭

1

足軽

※足軽が最低ランク、総大将が最高ランク

フィーバータイムの効果

 特別合戦を行うとフィーバーゲージが徐々に上昇し、満タンになると10分間のフィーバータイムが発生します。

 フィーバー中は獲得点数が1.5倍になるほか、選択した作戦のプラス効果が上昇します。

『城姫クエスト』
▲フィーバータイムは10分間です。その間に連続で戦えるように、発生直前にできるだけBPをためておきましょう。

得点の高い“好敵手”に挑戦!

 対戦相手は常時5人が選出され、そのうちの1人が格上の“好敵手”となる場合があります。

 “好敵手”は強敵ですが、勝利すれば通常よりも多くの点数を獲得できます。武器をうまく活用しつつ、フィーバー中に挑んでみましょう。

 なお、対戦相手の5人は1人以上と戦えば任意で更新できます。フィーバー中であれば“好敵手”だけと戦って更新を繰り返し、得点を稼ぐという方法も効果的です。

『城姫クエスト』
▲“好敵手”はこちらよりも戦力で勝る場合が多いです。“兵糧丸”で城姫の調子を最大に高めつつ、武器も活用して勝利を狙いましょう。

仲間の“助太刀”でダメージ増加

 特別合戦をしているときに城主仲間もログインしていれば、3ターン終了時に一定確率で“助太刀”が発生し、追加ダメージを与えてくれます。

 チャット機能などを利用し、城主仲間とプレイの時間帯を合わせるようにすれば、“助太刀”の発生率を高められます。

熱闘度ランキングに参戦!

 特別合戦を行うと合戦内容が点数化され、“熱闘度”として評価されます。

 “熱闘度”はランキング集計され、上位に入れば報酬を獲得できます。また、上位の戦いはリプレイ機能で鑑賞することもできます。

●熱闘度ランキングの評価

評価

評価点数

超熱闘

81~100

大熱闘

41~80

熱闘

0~40

●評価内容 ・1回の与ダメージ最大数
・最大連撃数
・有利な兵科で攻撃した回数
・回避に成功した回数
・相手の城姫を倒した人数
・被ダメージの少なさ
・特技発動回数
・クリティカル発生数
・回復特技の発動数

特効城姫&特効武将を編成

 特効城姫や特効武将を戦備に編成すると、獲得点数を高めることができます。数多く存在しますので、ぜひ活用していきましょう。

 なお、戦闘で戦うのはメイン戦備ですが、得点アップの効果はサブ戦備に編成しても発揮されます。

●特効城姫一覧

『城姫クエスト』

●特効武将一覧

『城姫クエスト』

●特効城姫“津山城”

『城姫クエスト』

“SSR松山城”ほか豪華報酬をチェック!

 目玉報酬は初お目見えとなる、レアリティSSRの“松山城”です。ほかにも豪華報酬が目白押しですので、獲得を目指していきましょう!

●報酬“城姫”

『城姫クエスト』
『城姫クエスト』

●報酬“武将”

『城姫クエスト』

●報酬“施設”

『城姫クエスト』

●報酬“飾り”

“愛の奇石”

『城姫クエスト』

“高岡城の十字架”

『城姫クエスト』

 効率よく得点アップを狙うには、フィーバー中に連続して戦うのがポイントです。直前にはBPの確保とともに、BPを回復できるアイテムもストックしておくのがオススメです。

 また、“大将の采配”はフィーバータイムで使用すると得点アップ効果も絶大ですが、フィーバーゲージ上昇量3倍の効果を得るには、フィーバータイム以外で使う必要があるので注意しましょう。

 では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト