News

2016年6月17日(金)

『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』不知火二型などが手に入る事前登録ガチャが開始

文:電撃オンライン

 DMMは、配信予定の『マブラヴ』シリーズの新作オンラインPCゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』において、事前登録ガチャ第1弾を7月18日23:59まで開催しています。

『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』

 本作は『マブラヴ オルタネイティヴ』を原作とし、age監修・協力の下、制作された新作オンラインゲームです。事前登録により、“SSR 御剣冥夜【無現鬼道流】”がもらえるキャンペーンも開催されています。

●『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』プレイ動画

好みのキャラクターや戦術機を事前登録ガチャから入手しよう

 本作では、プレイヤーが育てた衛士(キャラクター)をさまざまな戦術機に乗せることができ、オリジナルの部隊を作ることができます。

 事前登録ガチャは第一弾、第二弾が開催され、それぞれ引いた中から好きな衛士や戦術機をキープできます。

●入手できる衛士や戦術機を一部紹介

『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』
▲SR 榊千鶴。
『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』
▲SR 彩峰慧。
『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』
▲SSR 不知火二型。
『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』
▲SR 吹雪。

『マブラヴ 』シリーズとは

 『マブラヴ 』シリーズは、ゲームブランド“age(アージュ)”が2003年に発売した『マブラヴ』と、2006年に発売した『マブラヴ オルタネイティヴ』を始めとして展開されたシリーズです。世界観を共有した数多くのシェアードワールドタイトルが発売され、十余年にわたり幅広いファンからの支持を得ています。

●『マブラヴ オルタネイティヴ』ストーリー

 2001年10月22日――平和な日本で暮らしていたはずの白銀武は、突然見知らぬ世界で目覚めた。そこは、数十年に渡る地球外起源種“BETA”との戦争によって、人類滅亡の危機に瀕した“並行世界”――軍事がすべてに優先する最前線国家“日本”だった。

 世界間を移動した原因もわからないまま、現実に翻弄され続けていた武も、いつしかその運命を受け入れ、人類救済計画に関わる国連軍衛士として、愛する者たちとともに戦い続ける。

 だが、国家間の利害問題を克服できなかった人類は、地球放棄計画を選択してしまうのだった。

 そして3年後、深い眠りから目覚めた武は、以前暮らした“元の世界”にあるはずの、自分の部屋にいることに気付く。

 すべては夢だったのだろうか……? “元の世界”への帰還を期待する武に容赦のない現実が追い討ちをかける。カレンダーの日付は2001年10月22日。部屋の外に広がる瓦礫の荒野――武は再び、突然“並行世界”に放り出されたあの日に戻っていたのだ!

 世界間の移動に続く、時間逆行。人智を越えた怪現象に戸惑う武だったが、失望を振り払い、決意を胸に廃墟を行く。

 “未来の出来事”を知る者として歴史に関与し、悲劇的な“結末”を自らの手で変える――朧気な人類敗北の記憶と、理由のわからない喪失感が、武にそう決意させるのだった。果たして武は、人類を勝利に導くことができるのであろうか――!?

Published by(C)DMM GAMES
Copyright(C)2016 âge / ixtl / DMM GAMES

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。