News

2016年6月21日(火)

豪華声優陣の声でボイストークができるRPG『ドラゴンハンターCOOP』が配信決定!

文:電撃オンライン

 デクーは、iOS/Android用アプリ『ドラゴンハンターCOOP』を6月28日に配信すると発表した。また、これにともない6月23日18時より事前登録を受付開始する。

『ドラゴンハンターCOOP』

龍結晶の力を受けたドラゴンハンターとなり、闇龍へ挑め!

 『ドラゴンハンターCOOP』(ドラゴンハンターコープ)は、闇龍の影響により凶暴化したドラゴンたちから人々を守るため、仲間とともに成長していくリアルタイム・パーティバトルRPG。

 プレイヤーは龍の力の残滓(ざんし)である龍結晶の力を受けたドラゴンハンターとなり冒険する。ゲーム中は、他のプレイヤーとチャットやボイストークをしながら、戦略的にドラゴンと戦うことができる。

<ゲーム画面>

『ドラゴンハンターCOOP』
『ドラゴンハンターCOOP』
『ドラゴンハンターCOOP』

●豊富な装備でキャラクタービルド!

 本作では2,500種類以上の装備が入手可能となっており、圧倒的な強さを誇る装備や見た目にこだわった装備など、さまざまな特色の装備品を集めることが可能。

 武器タイプは6種(片手剣、両手剣、銃、弓、杖、オーブ)あり、アバターと装備、ボイス(後述)の組み合わせにより、1垓(1兆の1億倍)通り以上の中から、キャラクターを自分好みにカスタムできる。

『ドラゴンハンターCOOP』

●堀江由衣さんや阿澄佳奈さんの声でキャラボイスをカスタマイズ

 キャラクタービルドとして、装備や容姿の選択の他に、プレイアバターのボイスもカスタム可能。

 プレイヤーが選べるボイスには、堀江由衣さんや阿澄佳奈さん、加藤英美里さんをはじめ、アニメやゲームで活躍する人気声優を中心に50人以上の声優が参加しており、好きな声と装備で冒険を楽しめる。

 また、ボイスをカスタムすることにより、クエストやチャット中に定型文でコメントをすると、お互いに設定したボイスが流れる。

 ボイストーク機能を駆使して、よりタイムリーなコミュニケーションや連携プレイを行えば、プレイヤー全員が主役級の活躍をできる。

『ドラゴンハンターCOOP』

●主要キャラに小倉唯さんら豪華声優陣を起用

 ゲーム内では新人ハンターをサポートしてくれるキャラクターも登場。主要キャラクターは小倉唯さん、緑川光さん、木村良平さんが担当し、ゲームの世界観を彩る。

『ドラゴンハンターCOOP』
▲パルル(声優:小倉唯)。
『ドラゴンハンターCOOP』
▲クラウス(声優:緑川光)。
『ドラゴンハンターCOOP』
▲シーカ(声優:木村良平)。

●迫力満点のサウンドは『逆転裁判』の岩垂徳行さんが担当

 ゲーム内の音楽は、『逆転裁判』シリーズ、『グランディア』シリーズなどのさまざまな音楽を生み出した岩垂徳行さんが担当している。

 戦闘時の臨場感あふれるエフェクトとオリジナルサウンドとの組み合わせによってゲームの世界観が彩られ、ドラゴンとの白熱したバトルが一層盛り上がる。

PvP“ハンターバトル”が今夏実装!

 クエストで物語を進めてドラゴンと戦うPvEの他に、プレイヤー同士で戦えるPvPも今夏実装予定! 熾烈な戦いが繰り広げ、鍛え上げた装備と技術で、最強のハンターの座を賭けた熱いバトルを繰り広げることができる予定だ。

事前登録キャンペーン実施中。登録者数に応じてプレゼントが豪華に!

『ドラゴンハンターCOOP』

 6月23日18:00より、事前登録キャンペーンがスタート。登録者が一定人数を突破するとごに、装備ガチャ1回分の“クリスタル×25 個”や“アバター変更チケット”などプレゼントが増えていく。

 3万人突破すると、合計で“クリスタル×100個(ガチャ4回分)”、“10連ガチャチケット×1”、“アバター変更チケット×2”がもらえる。

(C)Decoo

データ

関連サイト