News

2016年6月22日(水)

【電撃PS】『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』を特別冊子で発売同日攻略! 終盤まで役立つ情報も満載

文:電撃PlayStation

 6月23日の電撃PS Vol.617では、PS Vita『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』を表紙&32P付録冊子&プロダクトコードで徹底特集! ここでは主に付録の内容を紹介していこう。

これから迷宮へ挑む人にも、どんなゲームか知らない人にも、バツグンの読み応え!

 今回の冊子の内容は、世界観やストーリーキャラクターの紹介、キャラメイク、バトルシステム、ダンジョン、データ集の5部構成。すでにゲームの購入を決めている人はもちろん、「どんなゲームなんだろう?」と思って様子見をしている人も、本冊子を読めば、きっとやりたくなってくるハズ!

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』

 めくって最初の左ページは電撃PSの表紙イラストを大判で掲載。迷宮内でしか具現化されない人形兵と、迷宮には入らない夕闇の魔女ドロニアが一堂に会した、ゲーム中では存在しないシチュエーションを、原田たけひとさんに描き下ろしてもらいました。

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』
▲ストーリーと主要キャラクターを改めて紹介。この冊子で本作を知る人も安心です!
『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』
▲多彩なファセット(職業)を自分好みにカスタマイズできる、充実したキャラメイキングも本作の魅力のひとつ。スキルリストや成長傾向、使用感なども丁寧にフォローしています。

 本作では5つのカヴン(旅団)を編成してパーティを組み、強力な魔物との戦いに挑んでゆく。最大40体の人形兵を従える、本作独特のやり応えのあるバトルも、Q&A形式でポイントを押さえてわかりやすく解説しました。

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』
▲戦闘で役立つ知識だけでなく、カヴン編成のポイントも紹介しています。
『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』
▲ダンジョンはチャートで詳細に攻略し、行く手を阻む複雑な迷宮もマップを掲載。前人未到の迷宮を踏破するためのカギはここにあり!
『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』
▲データは各敵の弱点や、迷宮内で拾えるアイテムにランダムで付加される称号の解説など、やりこみに役立つ要素をピックアップして解説。この1冊を手に、迷宮を骨の髄まで味わいつくせ!

序盤のオトモにぴったり! コード付録は『電撃ノ呪鐘』が手に入る追加クエスト

 今回の電撃PSは『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』をまだまだ推します! 序盤の攻略に役立つ強力な武器『電撃ノ呪鐘』を入手可能になるクエストが受注できる、プロダクトコードも付属。クエストはゲーム序盤で開放され、達成条件も比較的カンタン。この武器で迷宮踏破の道のりがさらにラクになること間違いなし!

⇒『電撃PS Vol.617』のプロダクトコード紹介はこちら

 表紙から付録まで、まるごと『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』を大フィーチャーした電撃PlayStation Vol.617は6月23日発売。本作に興味がある人はもちろん、本作を知らない人も買って損はナシ! 充実の内容です!

(C)2016 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.617』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年6月23日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.617』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト