News

2016年6月23日(木)

『ランブル・シティ』イベント“祝福の花束”が開催。復刻ルーレットも登場中

文:Taka

 コロプラは、配信中のiOS/Android用アプリ『ランブル・シティ』で新イベント“祝福の花束”を7月6日15:59まで開催しています。

『ランブル・シティ』

 イベントでは、プレイヤーがバラの花を育てて、新郎新婦の挙式準備を手伝います。“憧れのチャペル”に花を添えてレベルアップさせていくと建物が豪華な見た目になっていき、最後に“誓いのチャペル”が完成します。

 さらに、友だちと協力すると効率よく進めることができる新要素も追加されています。

【遊び方】

『ランブル・シティ』

●1:ショップのイベントから“花壇”を購入して街に建てます

 “花壇”を街に建てると、いろいろな色の花が咲きます。花の色は赤・白・橙で、プレイヤーの街ごとに育つ花の色が違います。

●2:“バラの肥料”を与えて花を育てます

 “バラの肥料”は、期間限定クエストをクリアすると得ることができます。花を育てて、さまざまな色のバラを入手しましょう。

 また、自分の街だけでは育ちづらい色のバラも、友だちの街へ行くことでゲットできます。

●3:手に入れたバラを使って、“憧れのチャペル”を入手しましょう

 “憧れのチャペル”をレベルアップさせていくと“誓いのチャペル”になります。さらに、レベルアップさせて“誓いのチャペル”になると、倉庫の容量がUPします。

“ウエディングコレクション”ルーレット(12種)

 7月6日15:59まで、イベント“祝福の花束”で役立つアイテムがルーレットに登場します。

『ランブル・シティ』

 実施期間中は、ルーレットを回すとおまけに“バラの肥料”が50個もらえます。なお、“バラの肥料”の入手はクエストをクリアする必要がありますが、おまけを使って効率よくイベントを進めることもできます。

『ランブル・シティ』
▲アメリアとレイチェル(ルーレットキャラ)。
『ランブル・シティ』
▲ブーケ職人アンソニー(ルーレットキャラ)。

●“ウェディングチャペル”

 コインを消費することで、発動したエリア内にある建物のうち、ランダムで1件レベルアップします。また、1日に何度もスキルが発動可能です。

『ランブル・シティ』

●“ブーケショップ”

 イベントで必要になるバラ花壇が街中に発生します。

『ランブル・シティ』

復刻ルーレット

 最近始めたユーザー向けに“初心者応援パック!”と“アラビアン&ベネチアン”がルーレットが登場しています。

 ルーレットは、回すとおまけに“伝説の秘石”がもらえます。なお、“伝説の秘石”はカールの本社のレベルアップに必要な素材です。

『ランブル・シティ』

●復刻1:“初心者応援パック!”(12種)

 ゲーム初期に役立つ、便利な建物が復刻中です。施設や建物を充実させて、素敵な街づくりが楽しめます。

【ジャズショップ】

・Lv.11~13が追加されます。
・効果範囲が広くなります
・スキルチャージ時間が短くなります。

『ランブル・シティ』

●復刻2:“アラビアン&ベネチアン”(12種)

 “アラビアン&ベネチアン”は、『ランブル・シティ』配信初期に登場したシリーズです。とてもキレイで、見栄えのする街になります。

【アラビアン宮殿】

・Lv.11~13が追加。
・エネルギーが不要になります。
・石炭、銅材、ミスリルが得られるようになります。
・人口増加量がMAX7,000人になります。

『ランブル・シティ』

※キャンペーンの詳細はアプリ内で通知されます。
※キャンペーン日時・内容は予告なく変更となる場合があります。

(C) 2015-2016 COLOPL, Inc

データ

関連サイト