News

2016年6月27日(月)

山下七海さん、高野麻里佳さんがゲストの『円環のパンデミカS』生放送は28日配信

文:りえぽん

 東映アニメーションが配信中のiOS/Android用RPG『円環のパンデミカ code-S-』。本作の情報をたっぷりお届けする配信第2回となる生放送番組を、6月28日20時から配信します。番組は、下記ウインドウ(FRESH! by AbemaTV)またはニコニコ生放送で楽しめます。

山下七海さん、高野麻里佳さんが『パンデミカ』のマスコットを描く!?

 6月28日に配信する生放送には、ゲスト声優の山下七海さん(竜前チヅル役)、高野麻里佳さん(弥雲ハヅキ役)の他、本作の声優プロモユニット・高田憂希さん、村井理沙子さん、飯坂紗幸さんが出演します。また、MCは声優の本多真梨子さんが担当します。

『円環のパンデミカ code-S-』
▲竜前(リュウマエ)チヅル役の山下七海さん。
『円環のパンデミカ code-S-』
▲弥雲(ヤクモ)ハヅキ役の高野麻里佳さん。
『円環のパンデミカ code-S-』
▲八朔(ホズミ)リン役の高田憂希さん。
『円環のパンデミカ code-S-』
▲天花寺(テンカジ)ミカナ役の村井理沙子さん。
『円環のパンデミカ code-S-』
▲鐘ヶ淵(カネガフチ)アリス役の飯坂紗幸さん。
『円環のパンデミカ code-S-』
▲MCを務める桐越(キリコシ)サナミ役の本多真梨子さん。

 生放送では、山下さん、高野さんに演じたキャラクターについてお聞きする他、声優陣が『円環のパンデミカ code-S-』のマスコットキャラクターを考えるイラスト企画を実施します。

 また、声優プロモユニットの3名が難関クエストに挑戦し、クリアした人数に応じてゲーム内で使える“セラピジェム”をユーザー全員にプレゼントする企画も!

 さらに、前回の放送で募集した、高田さん、村井さん、飯坂さんの声優プロモユニットの名前を、ニコニコ生放送のアンケート機能を使ってみんなで決めちゃいます! ぜひ、放送を見てアンケートに参加してください。

■【円環のパンデミカ#2】山下七海さん、高野麻里佳さんとイラスト企画に挑戦!!
【配信日】
・2016年6月28日 20時~(予定)
【出演】
・山下七海(声優/81プロデュース)
・高野麻里佳(声優/マウスプロモーション)
・高田憂希(声優/マウスプロモーション)
・村井理沙子(声優/プロダクション・エース)
・飯坂紗幸(声優/アクロスエンタテインメント)
【MC】
・本多真梨子(声優/アミュレート)

『円環のパンデミカS』キャラクターボイスがゲームに続々と実装!

 6月中旬よりiOS/Android『円環のパンデミカ code-S-』において、キャラクターボイスの実装が開始しています。セイトたちメインキャラクター4人の他、高田さんらが演じる“天才3人組”もボイスがつきました。

『円環のパンデミカ code-S-』
▲メインキャラクターの4人。

●ボイス実装キャラクター

弧門(コモン)セイト:梅原裕一郎さん
御母衣(ミボロ)アヤ:内田真礼さん
竜前(リュウマエ)チヅル:山下七海さん
秋月(アキヅキ)ミヤビ:西山宏太朗さん
八朔(ホズミ)リン:高田憂希さん
天花寺(テンカジ)ミカナ:村井理沙子さん
鐘ヶ淵(カネガフチ)アリス:飯坂紗幸さん
桐越(キリコシ)サナミ:本多真梨子さん
六実(ムツミ)ヒオリ:山田悠希さん
黒依(クロエ)カント:バトリ勝悟さん
オデット・ウェイス:菅原めぐみさん

 さらに、『円環のパンデミカ code-S-』公式サイト公式Twitterで、続々と本作に出演するキャスト情報が公開されています。登場キャラクターすべてのボイスを実装予定で、出演声優の数は100名を予定しています。26日までに明らかになったキャスト情報を、リストにまとめてご紹介します。

●『円環のパンデミカ code-S-』出演声優リスト

キャラクター名 担当声優(敬称略)
弧門セイト 梅原裕一郎
御母衣アヤ 内田真礼
竜前チヅル 山下七海
秋月ミヤビ 西山宏太朗
八朔リン 高田憂希
天花寺ミカナ 村井理沙子
鐘ヶ淵アリス 飯坂紗幸
弧門教授 岩田光央
紅峰キョウカ 野水伊織
志方マホロ 山本和臣
桐越サナミ 本多真梨子
水科シズク よしだあゆみ
六実ヒオリ 山田悠希
来栖レン 新田可南
熊井ユウヤ 神谷亮
七里マドカ 井上ほの花
黒葛原マユ 八木侑紀
黒依カント バトリ勝悟
オデット・ウェイス 菅原めぐみ
蝶間林ネム 山田奈都美
弥雲ハヅキ 高野麻里佳

もう1つのスイーパーたちの物語“Girls Survive(ガールズサバイブ)”

 『円環のパンデミカ code-S-』では、セイトやアヤたちが活躍するメインストーリーとは別に、感染する世界を生き抜く女の子たちの姿を描くストーリー“Girls Survive(ガールズサバイブ)”が、定期的に配信されています。

『円環のパンデミカ code-S-』
▲セイトとは違う視点で描かれる物語に注目!

 “Girls Survive”ではシナリオの他、連動する限定ガチャで多数の女の子キャラクターが登場します。パンデミックによりウィルスに感染した人間“リーパー”がはびこる日本各地で、どうにか生き延びようと戦う女の子たちを紹介しましょう。

●“アキバ解放戦線”登場キャラクター

弥雲(ヤクモ)ハヅキ
声優:高野麻里佳

『円環のパンデミカ code-S-』

 リーパーに占拠されたアキバを取り戻すため戦う“アキバ解放戦線”のリーダー。自分にも他人にも厳しくとっつきにくそうなタイプですが、面倒見がよく仲間思いのため戦線のメンバーからは慕われています。

忍切(オシキリ)アキ

『円環のパンデミカ code-S-』

 “アキバ解放戦線”最初期からのメンバー。パンデミックの前は看護学校に通っていたため、その経験を活かして衛生班をまとめています。ハヅキのことを「お姉さま」と呼び慕っていますが、ハヅキ以外の人間には超毒舌なドS。

輿野(コシノ)アオイ

『円環のパンデミカ code-S-』

 ハヅキに助けられたことをきっかけに、“アキバ解放戦線”のスナイパーとして前線で活躍している女の子。実は地主の一人娘でお嬢様だったのですが、リーパーとの戦闘でやむを得ず使った銃の感触で何かに目覚めてしまったようです。

●“封鎖都市シブヤ”登場キャラクター

八社(ヤサ)チエミ

『円環のパンデミカ code-S-』

 シブヤエリアの高校生。どの組織にも所属せず、高校の演劇部メンバーと行動しています。いつも元気なムードメーカーで、自然にまわりを引っ張っていくタイプ。争いごとは嫌いですが、仲間を守るためなら強い意志を持って戦います。

虚澤(ウロザワ)アマネ

『円環のパンデミカ code-S-』

 シブヤを脱出するため孤軍奮闘していた高校生。危機一髪なところをチエミに救われ、ともに戦うことを決意します。ぶっきらぼうで言葉遣いも荒いですが、一度信じた相手はとことん信じる忠義を尽くす性格です。

諸星(モロボシ)ユフコ

『円環のパンデミカ code-S-』

 穏やかでやわらかい物腰の女の子。包容力があり、おっとりしたお姉さんのような存在です。高校生で、チエミと同じ演劇部に所属していました。チエミの世話を焼くことが好きで、彼女が望むことなら大体なんでも賛成します。

『円環のパンデミカS』テーマソングを歌うのはMay’nさん

 『円環のパンデミカ code-S-』のテーマソングが決定しました! テーマソング『運命の太陽』を歌うのは、人気アニメやゲームの楽曲でもおなじみのMay’nさんです。楽曲はゲーム内に後日実装されます。

 現在『円環のパンデミカ code-S-』公式サイトで、『運命の太陽』が期間限定で1コーラス公開中です。ぜひ、聞いてみてくださいね。

●テーマソング情報

『運命の太陽』
Vocal:May’n
作詞・作曲:Q-MHz
編曲:Q-MHz、齋藤真也

『円環のパンデミカ code-S-』
▲テーマソングを担当するMay’nさん。

●“【円環のパンデミカ#2】山下七海さん、高野麻里佳さんとイラスト企画に挑戦!!”視聴はこちら

(C)東映アニメーション

データ

関連サイト