News

2016年6月29日(水)

『ポケとる』に新グッズ・スキルチェンジ登場。ライコウなど26匹のポケモンの能力をチェンジできるように

文:電撃オンライン

 ポケモンは、2月18日にダウンロード販売を開始した3DS用ダウンロードソフト『ポケとる』で、新グッズの追加と期間限定ステージの配信を開始しました。

『ポケとる』

新グッズ“スキルチェンジ”登場! ポケモンの能力を“チェンジ”

 6月28日より、新グッズ“スキルチェンジ”が登場しました。一部のポケモンに能力が追加され、“スキルチェンジ”を使うことで、能力を変えることができるようになります。

 能力が追加されたポケモンは、今は全部で26匹。なかには、複数の能力が追加され、別の能力に変えることで、活躍の場が広がるポケモンも……?

『ポケとる』
▲グッズ“スキルチェンジ”。

 なお、“スキルチェンジ”は入手機会が限られている貴重なグッズなので、どのポケモンに使うか、じっくり考えてから使いましょう。

●ライコウがスキルチェンジで“バリアけし+”に

 スキルチェンジにより、ライコウのスキルは“5つのちから”から“バリアけし+”になります。

 “バリアけし+”は、消すのに手間がかかるオジャマ“バリア”を3つ消すスキル。7月5日14:00まで実施されているメガギャラドスのランキングステージで有効なスキルです。

『ポケとる』

新たに27匹のポケモンの最大レベルがアップ!

 新たに27匹のポケモンの最大レベルがアップしました。今回追加されたポケモンの中には、エンテイ・スイクン・ライコウといった伝説のポケモンや、ピカチュウ・ゴマゾウなど、序盤に登場していたポケモンなどがラインナップ。詳しくは公式サイトをご確認ください。

 最大レベルをアップさせて成長させることで、よりポケモンの活躍の場が広がります。最大レベルをアップできるポケモンは、順次追加が予定されています。

『ポケとる』
▲グッズ“マックスレベルアップ”。

その他いろんなイベントが開催中

 6月28日15:00よりさまざまなイベントが開催されています。詳しいイベントの開催情報は公式サイトをご確認ください。

●ランキングステージ メガギャラドス

 7月5日14:00までの期間、“ランキングステージ メガギャラドス”が開催され、上位に入賞するとメガストーンなどの豪華報酬がゲットできます。

 激しいバリアのおじゃまで攻撃してくるので、“バリアけし+”にスキルチェンジしたライコウが有効です。なお、このステージではギャラドスの“スキルパワー”はゲットできません。

『ポケとる』

●スペシャルチャレンジ ライコウ

 7月5日15:00までの期間、“スペシャルチャレンジ ライコウ”が開催されます。400コインを消費することで挑戦でき、ライコウの“スキルパワー”や、貴重なアイテム“マックスレベルアップ”を入手できます。

『ポケとる』

●スーパーチャレンジ サワムラー

 7月12日15:00までの期間、『ポケとる』にサワムラーが初登場します。なお、ステージに挑戦するには300コインが必要で、このステージではサワムラーの“スキルパワー”はゲットできません。

『ポケとる』

●スーパーチャレンジ ホウオウ(再登場)

 7月12日15:00までの期間、伝説のポケモン・ホウオウが“スキルパワー”を追加されて再登場します。ステージに挑戦するには400コインが必要です。

『ポケとる』

●日替わりステージ(フロストロトムほか)(再登場)

 7月5日15:00までの期間、毎日出会えるポケモンが変わる“日替わりステージ”で、フロストロトムなどが再登場します。なお、このステージではポケモンの“スキルパワー”はゲットできません。

『ポケとる』

※イベントの期間は、変更となる可能性があります。
※本イベントは、今後再開催される可能性があります。
※イベントステージは、チェックインすることで遊ぶことができます。
(C)2016 Pokemon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by Genius Sonority Inc.
ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

データ

関連サイト